想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tenpera/ment.渡良瀬..Nikon.F2.35mm.バージョン

wf3.jpeg
Tempera ment テンペラメント
1 精神的素質。気質 2 感情の起伏の激しい気質
Tempera テンペラ
西洋絵画技法のうちもっとも伝統的なものの一つ.
だれでも 知っている.ダヴィンチの最後の晩餐なども テンペラです.
テンペラは水性と油性の成分が混合した乳濁液を媒剤とする絵画技法。
西洋の絵画で広く行われてきた卵テンペラは、油彩画のような黄化・暗変を
示さないという特徴があり、経年による劣化が少なく、
数百年前に制作された作品が今日でも 鮮明な色彩を保っている。

渡良瀬遊水池.ヨシ焼き.F235mm.バージョンです.
レンズは主に 20-30.F2.8 24-85.F2.8です. フィルムはネガで.普通のフジ.

ちょっと前ですが アンドリューワイエス .テンペラ画家と 
PINK FLOYD リチャードライト.key.が 亡くなりました.
彼らは 素晴らしいドラマを沢山みせてくれました.
wf2.jpeg
リチャード ウイリアム ライトの曲です. 何度もかけていますが.



wf1.jpeg


テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/16(木) 17:20:23|
  2. 遠くをみていると
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<For the Moon 桜 Want the Moon..水鏡韻影. | ホーム | Water colors ./ The Water is wide.渡良瀬遊水池.>>

コメント

先日は失礼しました。
あれから目的は果たせました。。

私もこの曲大好きです。
近くにアジトを借りたので
近いうち遊びに行きますね。


  1. 2009/04/16(木) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

Tempera ment 

これ 写真なんですね
雲と煙、ちろちろと燃える炎にぞくぞくしました

システィーナ教会で1時間並んで 「最後の審判」を観てきましたが、、、イタリアは観るモノが尽きないです
  1. 2009/04/17(金) 01:57:05 |
  2. URL |
  3. momin #-
  4. [ 編集]

名古屋のアンドリューワイエス展に二月に見に行き、その時、なくなられたことを知りました。
ワイエスの作品、当たり前でしょうが、あのような絵を描けるということの凄さを感じました。たぶん良い写真を撮る方は、同じぐらいのものごとを把握し表現しようとしているのだろうなぁと思いましたよ。ただ、写真は、簡単に撮れてしまう分、その能力を得る努力を疎かにしてしまいそうで、道はより厳しいのかなと、自分の写真の撮り方を振り返って、思ったりします。(^^;
  1. 2009/04/17(金) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. ぴー #/8DwjoHo
  4. [ 編集]

toshi殿.

toshi殿.  ありがとう  待ってるよ  笑い.

そうか 良かった?  

うん  今日は 尻の具合が 悪い?
  1. 2009/04/23(木) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. td lemon #-
  4. [ 編集]

mominさん

mominさん  お久しぶりですね  

旅行 羨ましいです
教会は行ってみたいです 

私はいつも 近場で 穴場を楽しんでます.
ゴールデンは 足利あたりで ? 藤さんを?
  1. 2009/04/23(木) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. td lemon #-
  4. [ 編集]

ぴーさん

ぴーさん   こんばんは  おはようございます.

ワイエスは大好きな画家のひとりです. 

私は以前は 絵を見ると 写真を撮っている自分が
おこがましく  情けなく 思える事が多いです.

比較しても仕方がありませんが.
一筆一筆の情熱の蓄積には 到底かないません.
それでも  自分なりに考え 目指していますが.

そう言う意味では 私は写真人としては
ちょっと邪道な方ですね.
  1. 2009/04/23(木) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. td lemon #-
  4. [ 編集]

炎の共演

レモンさんが切り取った世界は、現実的で美しいです。ドラマを感じます。
  1. 2009/04/26(日) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. アサバ チサト #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チサトちゃん

チサトちゃん  ありがとう   ごめんね レス遅くて.

ゴールデンはどこか 行ったのかな
私は今日から休みです.

たぶん 鬼怒沼に行ってきます.
  1. 2009/05/05(火) 12:12:27 |
  2. URL |
  3. td lemon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/798-00e1e43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ