想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レプリカモデル.Replica Model. Persecution Complex.

rep1.jpeg
レプリカモデル コンプレックス 気になる所は それぞれに.

世の中には 不細工でも カッコ良く 見える人も居る.
かといって 誰でもそうなれる 訳でもなく. 世の中は不公平 . . .

日々のリアルなライフスタイル 等身大の自分らしさ  中々出来ないこと.
ファッションとは 身につける物や 小さな事 . . お宅より

寛大さ カッコ良さ. 粋な心使い . 内面から 滲み出るもの. 

本物の前では無力. とはいっても 通用する 素人騙しの ビジネスのような.世界もあるか.

気を悪くしたら ごめんなさい.
 

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/10(金) 04:09:43|
  2. リアリズムとストリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<高根沢 秋桜祭り | ホーム | 蒼藍色の空 [.Marjnal.]>>

コメント

おはようございます。
絶妙のアングルに思えます。

確かに不公平ですね。多様性ともいえますが。
完璧な本物があるのか、ないのか。

ないなら、ある世界で偽者でも、それとは違う世界で本物ということもありえるでしょう。
本物のマネキン作家による本物のマネキン・・・という世界。あるのかないのかわからないけれど。

自然は本物?、人工物は偽者?否、人間が自然なら人工物も自然?・・・。ややこしい。
  1. 2008/10/10(金) 08:22:29 |
  2. URL |
  3. ぴー #/8DwjoHo
  4. [ 編集]

ピーさん

ピーさん  おはようございます 遅レスですいません

接客業のせいか...笑い...
酔っていると こういう事を書いてしまいます

マネキンは 被害妄想 
勝手に自分のマイナス幻想を抱いたりする 心理 
それを間違った意味で修正
具体化する心が レプリカモデル.

がんばれば.がんばるほど. 無機質で
魅力や 持ち味.自分らしさ.魅力から
遠ざかるという事を知らずに.
自己完結.空回りしてしまう事を表現しました.

ビジネスで言えば
 そう言う心理を利用したのが
エステやブランドですね.
解決しないから 努力しないから
儲かりますよね...
  1. 2008/10/13(月) 03:13:10 |
  2. URL |
  3. td lemon #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

なるほど。
読みきれていませんでした。ありがとう!
説明して頂いて、味わいなおすのも、
悪くないですね。
気持ちがすっとはいって味わい深いです。

  1. 2008/10/14(火) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. ぴー #/8DwjoHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/771-df05f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ