想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Great gig in the sky [千行] 今日は23日.営業してます.

gsk1.jpeg
The Great gig in the sky.銀塩. 最近 少し昔の作風に戻してます.

いつものパターンですが .. ..

台風の後や前後は 雲が怪しく 大好きです

これは かなり下から撮ってます 10m以上 すすきの向こう側は 高速道路で
ガ-ドレールが 写らなく すすきも見える ギリギリの角度で 撮影
車は通ると写ってしまうので 待ちながら 怪しい腰にくる体制で撮ります「三脚忘れ」

田舎の高速まわりは 高低差があっても 意外と植物があり こういう撮り方が 可能です
月も大きく 入れる事ができます. 15夜前など 月が早く出る次期限定ですが.
eoe1.jpeg
one's emotions. 銀塩.

こちらは 過去の写真から.
gsk2.jpeg




テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/23(火) 16:57:46|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<A Pillow of Winds.死人花.曼珠沙華. | ホーム | 「September」シルエット.Nostalgia.十五夜.>>

コメント

こんばんは☆

トンボ、三匹見つけました。
全部留まっていますね。(*^-^)ニコ

写真、とてもドラマチックです・・・。
滲んだようなトーンの変化に惹かれます。


  1. 2008/09/23(火) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. ぴー #/8DwjoHo
  4. [ 編集]

最後の写真に見覚えが! これとても好きです.
たしか2枚か3枚組みで出されてた気がするのだけど.

旧F-1を買いました.
まだ普通に使えますけど, 1度OHに出した方が安全って感じです.
高速側はたぶん出てないし...
lemonさん修理は何処に出されてますか?
ちょっと調べたけど, 結構値段に差があるなぁーと.
出来ればシャッターダイヤルの感触を調整してもらいたくて.
今は硬くて親指と人差し指で回さないと無理なんだけど, 理想はファインダー覗いたまま人差し指だけで回したくて..
そういうのって無理っすかね?
  1. 2008/09/23(火) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. 石川 #GIu29ikI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/24(水) 02:18:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ピーさん

ピーさん  こんばんは

良く見つけましたね 流石です  嬉しいです.
13年前の写真で.ちょっと荒いですが... 

ピーさん  ブログは エキサイトがお勧めです 
あそこはFC2より リスナーが
大人で 落ち着いていて  いいですよ.

私も密かにやってます.
  1. 2008/09/25(木) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

石川殿.

石川殿  おお F1 いいねえ.

俺も持ってるけど  中々いいです.
電源スイッチが あるのが 不便なだけかな.

うん  F1は 修理出した事 ないなあ...
ニコンでいえば キートスみたいな メーカー経験者が
腕も 値段も 良心的でいいね. 

それ以外だと 腕があっても 
かなり 値段が高い 場合があるんだよね.

ダイヤルは 洗浄その他で
スムーズに 回るように なるよ
自分でも可能です  でも ネジが飛ぶと恐いね.

とりあえず ネットで調べて 見積もりだして貰ったら

キャノンは粘る事 多いんだよね.
絞りも FDは 粘りやすいです.
でも 値段も リーズナブルで 
面白いレンズがあるから 中々 いいと 思うよ.
  1. 2008/09/25(木) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

td レモンさん、こんにちは。
出張でお返事遅くなりました。

ブログ、少しやってみて、まだ早いなぁと思いました。
自分の表現も、何が撮りたいかもはっきりしていないのに、それよりブログが気なって、本末転倒です。
やる前に、薄々分かっていたのだけど・・・。(笑)
でも、いつか復活したいです(^^。
そのときは、エキサイトかな!
  1. 2008/09/27(土) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. ぴー #/8DwjoHo
  4. [ 編集]

あざーっす.
あ!それっす!メーカー経験者いる修理工場探してるっす... どっかありますか?すみません..

電源スイッチ入れっぱじゃだめっすかね?
コレ切り忘れさせる為にあえて面倒にしてるのかってぐらい不便. FE に慣れちゃうと...

1台しか持ってないので差が分からないんですが
仰るとおりダイヤルが粘ってるのかも.
機械式ってこんなもんかなぁ?って気もしたけど確認してみます!
ありがとうございます!
  1. 2008/09/27(土) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. 石川 #GIu29ikI
  4. [ 編集]

石川殿  修理は..

石川殿  修理

ここの キャノン担当...
新田先生に任せては  どうかな  いいんじゃないかな... 
http://www.shinbashi-camera.com/shuri.html

  1. 2008/09/28(日) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

新田先生!
... 親戚じゃないですよね?(笑)

高松のヒガサカメラに出そうかと思ってましたが, lemonさんに教わったところの方が全然近いし直接持ち込めるのでこっちにしようかなと思います.

もし新田先生に会えたら報告します!(笑)
  1. 2008/09/29(月) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. 石川 #GIu29ikI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/766-a5dd5a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ