想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足尾銅山. ふたたび...

ashiosenn11.jpeg
足尾銅山 雨の中 懲りずに 寝ずに また 行って来ました . . .

今回は行ったら 作業中で 中はちょっとしか撮れませんでした.

上の写真 銅山内部 旧足尾線です. じつは これが 撮りたかったんです.
遠くに銅山の 天守閣とも言える?巨大プラントと 
左上には硫酸タンク.通称.硫酸3兄弟?
他のブログでマニアの方が言ってました.笑い.
すいません.あくまでジョークです

とりあえず  全景をいろいろ 撮ってみました.
ashiosen22.jpeg
これは ストックから 塩素ガス 取り扱い 注意と
書いてあります 恐いですね.
ashio555.jpeg


だんだん 天気が悪くなってきました.
遠景のクローズアップ 銅山の看板がまだ 残ってました.
ashiosen33.jpeg
全景はこんな感じです 
製錬所 下にある 谷の岩肌 パイプライン トロッコの跡なども 入れて撮ってみました
製錬所は 道路の対岸. 川向こうの 谷.山の上に作られており 
道路からの撮影は 障害物や民家 木々が多く かなり 谷に近づかないと 撮れません.
ashosen44.jpeg
これは ストックから 製錬所内部.
ashiosen7.jpeg
下の写真は 現在の 足尾銅山 社員家屋内部です.
製錬所の回りに 沢山あります. 昔にしては けっこう 大きい家が多いです.
なかなか 芸術的な 壊れ方 これは ジョークですが
ある意味 変化し続け 形を変えて
何かを 主張し 生きているとも言えます.
ashiosenn6.jpeg
これも また ワイドに全景 撮りました.
飽きたら すいません. 
ashisen55.jpeg
帰りに 食堂によりましたが
観光地らしく 値段は高いのですが. とても 観光案内には 親切で 熱心で
街を愛しているような 気がしました.
スポンサーサイト

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/08(日) 19:41:57|
  2. 足尾銅山.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Playing Love. 寛ぐ時. | ホーム | Memorial day.酒と薔薇の日々?銀塩.>>

コメント

なんかぞくぞくしますね。
素敵です。
  1. 2008/06/08(日) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. ooshimadam #-
  4. [ 編集]

ooshimadamさん

ooshimadamさん

また 行く鴨 しれません..
まだ 不完全燃焼の友人が居るので..笑い

たぶん それが 最後にはなると 思いますが
私も 硫酸工場のみ まだ 撮っていないので
まだ 行ってみたい気はします
  1. 2008/06/09(月) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. td.れもn #uRckqWJE
  4. [ 編集]

td.れもnさんこんにちは、お久しぶりです
印象深い素晴らしい写真ですね!
td.れもnさんの写真って独特の色調や雰囲気が感じられてとても引き付けられます

最近はハッセルで撮ったりしてます
ボディーとコンパーのレンズは早速不都合が起きて
メンテに出しました。。。
  1. 2008/06/12(木) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. hijiri #e6EUs1Gk
  4. [ 編集]

hijiriさん

hijiriさん こんばんは 

拝見してますよ 
フォーマットで すぐ気づきました.

ハッセル 私も 最終的に 欲しいです
あの アオリは特に 使ってみたいです.

CDの仕事とか くればいいのですが ..笑い..
あとは 額に困りますね. 
マネーが無いので まだ 我慢です.

中判は ツアイスは別として
レンズがあまり開発されてなく
広角なども 弱いので
そこが 悩みの種ですね.
私はRB67で50mmですが..
やはり 画角が狭く ちょっと厳しいです.

今は手持ちで撮れる
fujiのGX690.wideや 
pentax 645あたりを狙ってます
でも マネーが 厳しい 笑い.

ああ コンタレックスも欲しいな 笑い

hijiriさん
私のリンクにある gengoさんは デザイナ-で 写真の勉強もちゃんとしていて
ハッセル使っているので..
なにか 参考になるかも 知れないです.

  1. 2008/06/13(金) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. td.れもn #uRckqWJE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/746-c1bebedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ