想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回のイベントのメインは組み写真.

afc12.jpeg

今回の益子のイベントのメイン写真です.
全紙の額に入れて 展示してあります.



今回はストーリー.時間的経過.組み写真を多く出品しました.
大きいものから 小さい物まで 25-6?作品 展示されています.

合わせてみないと 解らない部分もあり.
かなり 無駄に プリントしました.

内容と色の相性の両立が難しいですね.

内容があっていても 色合いが合わないものも 多く
悪銭苦闘しました. 

また ギャラリー カフェの 雰囲気との 一体感.
自分も店をやって居るので 考えてしまいますね.

常連のお客様にいただいた 古い額も 大活躍
感謝です.

古い額は 無垢材で 味があり とても 善い 役割を果たしました.
ニスを落として ペーパーかけて 傷を着けたり オイルステインを含ませたり
古材的な ニュアンスに 仕上げ..いろいろと 楽しめました.

また 今回のイベントは
多彩なフラワーアレンジメントと木の温もりのある素晴らしい家具との空間も
楽しめますので ぜひ 遊びに来てください.

3人展. Put flowers.場所はここです.
2月27から三月23日までやってます...
猫車.ご飯屋.ギャラリー and カフェ. 
http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoguruma/information.html

4月からは 
名古屋 ゴールデンチャイルド カフェで
4月から 一ヶ月 やってますよ.
http://www.goldenchildcafe.com/index.html



テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/28(木) 03:30:27|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<NIKKA.余市.行って来ました. | ホーム | The nuance of a Ward.言葉の陰影.>>

コメント

こんにちは。
ちょっと遠いので行けないのが残念ですが
ご成功をお祈りいたします。^^
  1. 2008/02/28(木) 16:33:42 |
  2. URL |
  3. surprise #shMMPdpA
  4. [ 編集]

こんばんは * おひさしぶりです

   トンネルの写真、凛とした空気と雪のにおい∴

4月に名古屋に行くので、時間があったらのぞいてみたいです +

この目でtd.レモンさんの写真がみられるなんて

うれし い  な  、  うれし い  わ  。
  1. 2008/02/29(金) 01:35:23 |
  2. URL |
  3. terRa #-
  4. [ 編集]

ずっとご無沙汰でした
ちょくちょく覗いてはそのままに

これからもまだまだお忙しいでしょうね
でもきっと嬉しい忙しさで素敵でしょうね
個展開催おめでとうございます

>内容と色の相性の両立
本当これは悩むところだと思います
それでも全部飾り終わって
案内状発送するころには
充実感がふつふつでしょう^^

ご成功お祈りしております
  1. 2008/02/29(金) 16:39:11 |
  2. URL |
  3. アリー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちわ!
4月からいよいよ名古屋、ですね!
生で写真が(tdレモンさんも?)観られると思うと、とても楽しみです。
  1. 2008/03/01(土) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. furu #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
たまに刺激を頂きつつも、コメントはすっかりご無沙汰してしまって、、(^^ゞ
写真展開催おめでとうございます。
レモンさんのお写真は生で見てこそだと思うのでぜひ伺いたいのですが、
仕事が忙しくてちょっと無理かもしれません、、
組み写真は本当に難しいですよね。
あまりの難しさに僕はちょっと逃げ気味です(笑)
内容だけでも悩むのに、色や展示スペースの雰囲気まで総合的にまとめられるとはさすがですね。
  1. 2008/03/01(土) 18:44:37 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

surpriseさん

surpriseさん 遅いレスで すいません

ありがとうございます.
がんばり鱒? 7-8日位には
ポートフォリオも用意できると思います.

東京でも個展はやりたいですね.
5月には 宇都宮でも イベントに参加して
出品はします..そちらは 過激に行きます.
  1. 2008/03/05(水) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. td...れ? #uRckqWJE
  4. [ 編集]

terRa さん

terRa さん  ありがとうございます.

私も楽しみですよ.
名古屋のカフェは広いので 
沢山持って行けるとは 思います.

益子より 少し現代的な物も多くなると
思います.

terRa さん  遅いレスのブログなのに
コメントありがとうございます
  1. 2008/03/05(水) 23:47:32 |
  2. URL |
  3. td...れ? #uRckqWJE
  4. [ 編集]

アリーさん

アリーさん 久しぶりです

ありがとうございます.
お元気ですか.. アリーさん

最近店が暇なので 写真に? 笑い..

今年は イベントなど あちこちで
活動しようと 思っています.

5月は宇都宮でも やります...
とはいっても なんでも やりすぎて
失敗するタイプでも あるので
慎重に? 笑い.
  1. 2008/03/05(水) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. td...れ? #uRckqWJE
  4. [ 編集]

シヨウさん

シヨウさん わざわざ すいません

久しぶりです.

この前 東京で アキラさんに 
会いましたよ

なにか イベントありましたら 
誘ってください.

撮影会でも やりましょうか...
宜しくです.

シヨウさん 個展.今回は
解像力に悩んでの 組み写真でも あります
笑い やはり スキャナーが 欲しいです.
  1. 2008/03/06(木) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. td...れ? #uRckqWJE
  4. [ 編集]

furu さん

furu さん  ありがとうございます

がんばります...とても 嬉しいです.
ちょうど コンセプトを 考えている所です

うまく言えませんが 
一度写真やデザインから
離れた人間ですが ネットを通して
現在に 復帰できた 出会いを 大切に
したいと 思って活動している 次第です
  1. 2008/03/06(木) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. td...れ? #uRckqWJE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/09(日) 19:58:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます~。

お久しぶりです。PIXTAではお世話になってます。
今夜はPIXTAから入ってきました。
相変わらずいつもご活躍ですね。素晴らしいです。
私も日々忙しくなかなかここにやってこられないのが残念ですが、名古屋で個展をなさるんですか?
わぁ~~うれしいです。調べて絶対に観に行きますね~。
  1. 2008/03/17(月) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. teresa #-
  4. [ 編集]

teresa さん

teresa さん ひさしぶりです.

pixtaは スケジュールの関係で.
ちょっと お休みしていました.
ボチボチ ストックもできたので..
復活します.

北海道は一泊なので.
ハードスケジュールで...小樽も行きましたが
一時間でした...

私はお土産も買わず.
また 駐車場から目的地が遠く 
走って 写真.撮ってました.

現在は名古屋の準備中です.
名古屋はカフェなので適度に 
現代的な方向になるとおもいます.

あっ まだ フライヤーが...
  1. 2008/03/19(水) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. td.れもん #uRckqWJE
  4. [ 編集]

組み写真

こういう組み合わせを創る、、、って、
色彩、周りとの調和やら とても難しいことなのですね
組み合わせ方で表現がまるきり違って見えてくると聞きました

素敵な組み写真が全紙で、、
私が大好きな Noninflammableがある♪^^

一ヶ月近くバタバタしていました
このイベントはすでに終盤になってるんですね^^;
お疲れではないですか?


  1. 2008/03/22(土) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. momin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/726-b78c0851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ