想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルームーン.So Long Big Time.

bmfc.jpeg

カクテルのブルームーンと
香りの薔薇 ブルームーン.

So Long Big Time.


実は ブルームーンに使う 通称バイオレット.パルフェ.ト.アムール.
完全な愛と言うなの リキュールの香りは
メーカーにも よりますが 薔薇のブルームーンと同じような.香りがします.

パルフェ.ト.アムール..通常は メーカーにもよりますが.
スミレエッセンス.レモンピール.オレンジピール.バニラ.ローズエッセンスなど..
色素は紫キャベツから.
メーカーですと.
1ボルスはスタンダードで.ちょっとバニラ系.色 味 バランスはいいです.
2キューゼニアはレモンピール系でさわやか系.香りの立ち方はボルスより上ですが
色がちょっと赤いです..
3.シャルルバノーはローズが強いです.色は薄くてピンク悪いですが.香りは一番薔薇です.
4.マリーブリザール.オレンジ系.色は一番濃く.青紫です.エキゾチックで濃い香り.

月 Moonの意味 いろいろ ありますね.

cry [ask] for the moon/want the moon
得られない物[できないこと]を欲する, ないものねだりをする.
once in a blue moon
めったに…ない
I go to a movie once in a blue moon.
映画はめったに見に行かない.
promise a person the moon
できそうにないことを約束する.
reach for the moon
不可能なことを望む.
shoot the moon

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/01(金) 23:05:59|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨 紫陽花 | ホーム | ライトボックス.ヌード.>>

コメント

.. Once in a Blue Moon ..

     それは きっと 偶然ではなく、
     運命的・必然 なのかもしれませんね..

その流れで 横レス・失礼します。

     まりんさん..
     また・いつか、 " BAR.FREIHEIT "  ご一緒したぃですね..
  1. 2007/06/02(土) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. SEPlA. #Q12LUUg6
  4. [ 編集]

ブルームーン、飲んだことありません^^;
機会あればオーダーしてみようかしら?

moon・・・意味いろいろで面白い
ちょっと賢くなった気分です(✿ฺ^-^✿ฺ)
日本では古来から月って美しいイメージだけれど、欧米では違うようですね。


  1. 2007/06/03(日) 02:31:13 |
  2. URL |
  3. momin #-
  4. [ 編集]

まりんさん

まりんさん ありがとうございます.

月そのつもりでしたが..
最近 三脚が壊れて.カメラが落下
レンズも修理中で.
月が遠くなっています..
レンズは昨日位に修理から戻ってきましたが
非常に修理代が高く.まだ取りに行ってません

ブルームーン..懐かしいですね.
2年 早いものですね.

まりんさん 今度は
フランスの宇都宮....
こちらから 伺います..ワイン持参で..

まりんさん
また 虹が出ると いいですね..
  1. 2007/06/03(日) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

sepiaさん

sepiaさん 懐かしいですね.

2年..いろいろ ありましたね.

September
Once in a Blue Moon .
Rainy Blue.
Sakura.
So Long Big Time.

sepiaさん
また 虹が 見られますように..
夏は? ゆりかもめ 乗りますか...
  1. 2007/06/03(日) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

Oh~♪  ..So Long Big Time..

     Butっ! アイル ねーばー シング Aa るーさーs So~ng...

なつかしぃです。
『 ますたー・・ ですか・・? 』
( 今年も、同じセリフをコチラへ )

6月3日 ・ ばんざぁ~ぃ  (^^)v
  1. 2007/06/03(日) 17:13:57 |
  2. URL |
  3. SEPlA. #Q12LUUg6
  4. [ 編集]

あっ sepiaさん ゆりかもめが?...

まりんさんが お待ちかねです..

..So Long Big Time.. 
  1. 2007/06/03(日) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

おしゃれな、大人な写真&説明ですね。
グラスの中の薔薇が素敵♪
凄いなぁ。

お酒、そんな風に感じて飲むことないです。
たいがいが居酒屋だし(>_<)
おしゃれなカウンターで飲んでみたい・・・。
  1. 2007/06/06(水) 12:11:52 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

moon

いろんな意味があるんですね・・・。

cry for the moon

人生そんなものなのかな・・・と思ってしまう今日この頃です。。。

またたまにお邪魔しますね。
  1. 2007/06/06(水) 13:53:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

tsukasa ちゃん

tsukasa ちゃん..ひさしぶり..だね..

BAR.. 以外と 本来は気楽な所だよ.
銀座は別だけどね.

仕事帰りに 1~2杯飲んで 
ちょっと食べて...雑談するような.所だよ..

最近は若い子が 冒険心が少ないから
減ったけど..

昔から..大人のふりして.化粧して
高校生や大学生からバー通い..
こんな 宇都宮でも..
5-6年前までは..普通にありがちな..事です.

一度行ってしまえば..
なんて事はないよ..tsukasa ちゃん

厳密には.景気もあるけど
最近のサラリーマンが寂しいのかな
男や上司..連中..キャバクラには行くのにね!
価値観の違いだね.

tsukasa ちゃん..近くのバーへ.GO!..ひろみ?
  1. 2007/06/07(木) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

akiさん

akiさん  こんばんは

ひさしぶりです..
元気だしてね..

akiさん
cry for the moon
たまには 時間をとって
外で 弾けるのも いいですよ.

実は私もたまに..cry for the moonです..

今日は凄い雨ですね.
撮影しましたが.しっかり濡れました.

akiさん いつも ありがとう
遅いレスで ごめんなさい
また 遊びに来てね..
コメント 嬉しいです.
  1. 2007/06/07(木) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/644-fa860c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ