想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜.Moon.Water colors.



水彩色..Water colors.桜.Moon.

3-4時位の桜と月です.

手持ちで撮っているので 風が止むまで
変な体制で.かなり下から撮るので.
あり得ない体制で..かなりバテます..通行人に変な目で見られます..
ピントは桜に合わせて.絞り22-16位です 
これは 400です.たぶん..シャッターは15/1 30/1

風にやられて かなり失敗します..

2枚 入選しました..
4月1日(日)六本木ヒルズ52Fマドラウンジで行われるPIXTA写真展にて展示させていただきます..作品見れます.TD.LEMONが私です.

http://pixta.jp/event/index.html
  1. 2007/03/30(金) 23:25:29|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夜の雨.アンブレラ.曇り硝子.ひとり... | ホーム | 放課後の校庭 木蓮と子供たち.Footprints>>

コメント

入選、おめでとうございます^^
すごい、満開ですか!

昨年、桜と夕月を必死になって撮ったこと思い出しました。首が痛かったです(ノ_・。)

花びらが華奢だから ふっと風が吹くとボケちゃうし、、、レベル違いますが 私なりに苦労しました^^;
  1. 2007/03/31(土) 02:50:05 |
  2. URL |
  3. momin #-
  4. [ 編集]

お疲れさまデシタ


淡い 程よい色合い

でも レモンさんの感性が
過去と全く変わっていないところが
さすがだと思いマシタ

「あり得ない体制」って
凄く興味ある!(笑)

そばで見てみたかったわ
ワタシも同じ体制で撮ってみたい気もしました

  1. 2007/04/01(日) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. ジュビ(XX) #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ジュビさん

ジュビさん ひさしぶりです.

ありがとうございます.

ジュビさん..私は
変わらないというより 変われないの
かも しれません.

桜に関しては 
去年の写真は良かったのですが
拡大出来るほどの精密な
クオリティでは無かったので

今年は同じ路線で もっと 精度をあげた
写真が撮れたら.次のスタイルに移行します
でも なかなか光りと天候.空.月の形状の
条件が揃いませんね.

体制は道路に寝てます..とか股の間から
逆さに撮る時もあります.そんな感じです.
月と桜の両立は難しいですね.
月の周期は常に見ています.

すごく遅いシャッターを使う時があるので
カメラは顔に乗せて固定します.
三脚は弱点がありまして.
極端に低くするとどちらにしても
寝ないと..覗けないのです.
  1. 2007/04/03(火) 05:00:36 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

mominさん

mominさん ありがとう

桜 満開の手前位です.

pixtaは楽しんでますが 難しいですね.
以外と意図してないものが.ピックアップ
されて しまうので.
個性を出すのが難しいです.
でも 今回は意図していたものが
入選したので良かったです.

桜 風が一番 辛いですね.
しょうがないので 待つしか 無いですね.
ある意味 釣りと似てますね.

賭けるか..粘る しかないですね.
  1. 2007/04/03(火) 05:17:45 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

桜と月って

ふたつとも、私が好きなものです。

こんにちは。

また遊びに来ちゃいました。

淡い色合いが本当に素敵・・・(*^-^*)

また覗かせてもらいますね♪


  1. 2007/04/03(火) 15:02:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

まりんさん

まりんさん 全然 大丈夫です.. 

かえって ありがとうございます..

それなりのBARでしたら 何処でも
作れると 思います.

マリンさんなら 一口で 飲めそうですね?
  1. 2007/04/05(木) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

akiさん

akiさん いらっしゃい!!

ありがとうございます
遅いレスで すいません. 

近くの しだれ桜です.

近くにまだ咲き始めたばかりの 
桜があるので
今は 三日月になるのを 待っています.

そしたら 股?撮ると おもい鱒...
  1. 2007/04/05(木) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

三日月

楽しみにしてますね☆
  1. 2007/04/10(火) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

akiさん

akiさん 
ありがとうございます..

今は 月が 遅い時期ですが.
もう少しです 私も楽しみと緊張の中で

妄想?構想を練って居ます..
  1. 2007/04/11(水) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/13(木) 14:17:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/617-5fb28e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ