想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Play tag .六本木ヒルズイベントに参加します.



撮ることは 

捕らえる 捉える事みたいですね.

撮っている時は思いませんでしたが
ふと 思いました. 鬼ごっこやかくれんぼのようだと..

これはストックからです...
これは 多少 トリミングしています.

1月20日六本木ヒルズにて.
pixta写真展が開催されます...
私も参加しますので ぜひ 見に来てください.
作者TD.lemonというのが私です.カンチ殿も参加してます.
作品名は..
*夢の丘へ.*レインボーブリッジにかかる虹 *教会の中のマリア象.
*休日のワインタイム 秋桜 光り未来..など..迷ってましたが 締め切りが?

中に入ってから左側のtagのコーナーをクリックして
大きく書いてある.ヒルズ休日イベントをクリックすると.
人気.順位も見れます..
http://pixta.jp/profile/941/list

直接順位を見たい方はこちらから..
http://pixta.jp/tags/%e3%83%92%e3%83%ab%e3%82%ba%e4%bc%91%e6%97%a5%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/15(月) 21:49:28|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイムリーな裏メニュー ハンブルグ風ロースト. | ホーム | 足元にある風景.アスファルトと枯葉.>>

コメント

pixtaの写真みましたよ~
TD.lemonさんの多彩なアレンジ&写風で見ごたえありあした
順位も上の方じゃないですか、すごいな
  1. 2007/01/16(火) 04:42:39 |
  2. URL |
  3. hijiri #e6EUs1Gk
  4. [ 編集]

hijiriさん

hijiriさん ありがとうございます.

hijiriさん pixtaへ ようこそ
評価やpickupなど怪しいサイトですが.
割り切れば
使えるサイトでもあります.

マミヤ準備その他.本体掃除しています..
1週間前に..
フィルムも買ってきました.
撮影場所 コストが高いので
検討中です.
大型は..楽しみとひさびさの緊張です...
ひょっとしたら フジカの6-9も
撮るかも しれません..


  1. 2007/01/17(水) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. TD.れもん.. #-
  4. [ 編集]

レモン殿、行ってきましたよ!
レインボーほんとベストタイミングな名作っすねー

しっかし、イベント自体謎でしたわ(笑
写真の並べ方も窓際で逆光。
写真を見せる基本がまるでダメ(><)
ちょっとひどすぎですわ・・・。

スタッフいたのでその辺の話ししてきましたけど(笑
  1. 2007/01/20(土) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. カンチ #RWqOj6Yk
  4. [ 編集]

カンチ殿

カンチ殿 ありがとう

解っている事だけどね.
目的次第だね..どう利用するか..

いろいろ あるんじゃないかな

俺は少ない確率のコアな部分かな
商業はやりたくないし.
もうできないしね..

これから デジタル化すればするほど.
商業写真は一部.一流を覗いて.
プロである必要性も無くなるからね.

PIXTAその他 すべてじゃ無いけど
あの 類いは  

安いギャラで素人は夢を貰って
得するのは...企業や出版業界.. 

それで 若い子たちは
アーティストに成ったつもりで
道具に金を使う.

それが 
底辺拡大!
アーティストをどんどん増やせ!
なんてね...半分はジョークです.

いい方向に 向かえばいいけどね.

  1. 2007/01/25(木) 01:33:02 |
  2. URL |
  3. TD.れもん.. #-
  4. [ 編集]

同感すぎ・・・
デジタル全盛になって、素人でも普通にキレイな
それなりの写真が撮れる。

カメラの家電化時代・・・

>安いギャラで素人は夢を貰って
得するのは...企業や出版業界.. 

実際、底辺を上にあげて行こうという意思は感じられますが、当然営利目的の企業や出版業界ですから”安く仕入れて高く売る”を目指すのが当たり前ですからね!
ボクのような段階ではその波をうまく利用して
レベル上げて安売りせず(笑)
自己を見失わないように腕を磨いていきますよ。
  1. 2007/01/27(土) 05:22:41 |
  2. URL |
  3. カンチ #RWqOj6Yk
  4. [ 編集]

確かに家電化してますね(w

家電化してからはじめた僕が言うのもアレですけど確かに.
反抗してネガで撮ってる気はないけどそういう背景はあるかも.

PIXTAの事業自体が面白そうだなと思ってオンボードにオイラみたいなエンジニアいりません?ってメイル撃ったらSさんが丁寧に開発屋は今のところいらないにゃいという返答が返って来ました(w
まぁ私Webプログラマじゃないですから当たり前ですけど.
いやしかしとっても丁寧で好印象でした.
この人達のバックはGaiaXでしょうから. 色々なプランの中の1つがそれという感じがしますよね.
写真業界にとってそれが良いのかは若干疑問ですけど(w
  1. 2007/01/27(土) 13:26:11 |
  2. URL |
  3. 石川 #GIu29ikI
  4. [ 編集]

石川氏へ

石川氏 
さすが 動きが速いね.

PIXTAどうなんだろうね.

売れればいいとか.うければいいとか.
面白ければいいとか..
そんな 価値観やエンターティメント.

今の大人社会は..
子供や消費者に同意する事で
金はもうけはできるけど
最終的に子供や消費者になめられそうだな..
なにも 示していないんじゃないかな.
一部の話だけどね.

ああ もうなめられてるか...
  1. 2007/01/29(月) 02:23:52 |
  2. URL |
  3. TD.れもん.. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/584-06e77fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ