想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛のカルパッチョ.サラダ仕立て.




真鯛のカルパッチョ.サラダ仕立て.
厨房にて片手で手でもって撮影.ブレなくて.良かった...

魚の種類は決まってませんが.それぞれの時期に旬な物を
使っています..これはほんの一例で.最近のバージョンです.

ただ やっぱり カルパッチョには
歯ごたえのある低脂肪な.魚が美味しいですね.
オイルの個性や様々な野菜やハーブに負けない魚.
脂肪ののった魚はあまりカルパッチョには 合いませんね..

すいません やっと風邪が 治る方向へ向かってきました.
室内写真ばかりで すいません..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/25(月) 21:06:33|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<年の終わりに.見えない煙とあいまいな雲. | ホーム | シャンパーニュ.煌めく黄金の泡..クリスマスへ..>>

コメント

食、がなければ人間生きることが出来ないので
美味しそうに「見せる」写真、には限界がある、というのが持論。
その私が美味しそうとお腹を鳴らすのは(しかもこの時間)
どうにも美味しい(であろう)証!
写真もお料理(写真)も、いつも、目に、想像の舌鼓に美味です。
お風邪、早く良くなるといいですね。
  1. 2006/12/25(月) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. Aug #CzFp58lQ
  4. [ 編集]

カルパッチョー…

よだれ出て来ました(笑)
彩り鮮やか!これは食べたくなりますね!
うちのばあちゃんに喰わせてやりたい!
もう、食が細くなって(喉が狭くなってる事もあり)
「美味しいものしか食べん!」って言うけど、
現実には細かく砕かれたり、すりおろされて
食べやすくしてあるもの…。
見た目…美味しく見えないんでしょう。
東京にいるので、詳しくは分からないですけど…。
こんなお料理だったら、元気になりそうだなぁって。
「食」って大切ですね。生きる上でホントに必要なものだって
最近…おばあちゃんの事を思うとそう思います。
生きる気力を失いがち…。だから大事!とても大事!
  1. 2006/12/26(火) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね。今週行った時に作ってもらお!
  1. 2006/12/26(火) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

aug姉..

aug姉.. ひさしぶりだね..

料理写真 自分で作って撮るから.
ちょっと苦手です..

どちらかに集中したいね..両方だと..
大抵 写真まで 集中力がつづかないね..

やはり 商業に 向かない 性格?だ..
ちょっと 早いけど 来年も 宜しくね
  1. 2006/12/27(水) 03:17:38 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

バンビちゃん

バンビちゃん ありがとう

欲は若さの秘訣..
食べたい 遊びたい 暴れたい?寝たい?
いつでも.馬鹿になれるような
大切な若さの活力..

諦めたら 老けちゃう からね..

昔ね 理想の 親父は 
ローリングストーンズ 有名な言葉.

そばに居ると大変だけど.
見る分には カッコいいよね..

おばあちゃん にも 何か やらせたら.
なにか 生き甲斐を プレゼント.

なにか 頼むのも いいよ..
わたしが居なきゃと思わせるのもいい..

  1. 2006/12/27(水) 03:29:25 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

toshi殿

toshi殿 了解...

どうせなら 早い時間が いいよ..
酔わないうちに どうぞ...

いや 実は 今日 予約が あって.
ナベなんだよ..しかも 韓国...専門だけどね
常連だから 仕様がないけどね..
  1. 2006/12/27(水) 03:33:33 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

大丈夫ですか~?
なんだか、風邪を引いたという報告がたくさんあるなか、やっぱり私は元気です・・・。

美味しそう!
食べに行きたいです!
レモンさんのお店に行けばクリスマスもロマンティックに過ごせたかな?
  1. 2006/12/29(金) 12:21:52 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

風邪

お仕事、忙しい時期だものね。
なかなか治らないかもしれませんね。

お疲れ様。お大事にネ。
  1. 2006/12/29(金) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. JUN #cgeQXHag
  4. [ 編集]

tukasaちゃん

tukasaちゃん  あけまして えっ.遅いね?

風邪は多分 治りました..
まだ リンパ腺が腫れていますが.
来週位には 直し鱒?

クリスマス 早い時間は 忙しいかな..
皆 それぞれ..お店に 来る人は 酒好きが
多いから..意外と 陽気な感じかな..

カップルも成熟度によって変わるね..
  1. 2007/01/04(木) 17:34:50 |
  2. URL |
  3. TD.れもん.. #-
  4. [ 編集]

junちゃん

junちゃん あけまして..

風邪 大体 もう 治ったよ.
2.3週間前は40度 だったけどね..
医者が ヤブだからね..
点滴も全然 効かないしね..

あとは リンパ腺のはれ.だけかな..
  1. 2007/01/04(木) 17:42:19 |
  2. URL |
  3. TD.れもん.. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/576-4a3a558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ