想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Moonrize .



ふりかえると 月..

早い時間にちょっと びっくり..でした..

たいした写真ではないですが
これは 傾斜のキツい高い所で.真下は道路.かなりヤバい所から撮影しました..
撮る為には いろいろ がんばりますが..人に見られると 恥ずかしいです..

昨日の写真も本当はやばいんです..
ダンプが通る.歩道の無い.大きい橋の上..
皆.飛ばしていて..生身で追突されると..恐いので.
最近はバイクに乗ったまま.ぎりぎりに止めて短時間で..撮影しています.
ダンプが通ると 鳥肌が?..30cmだと 揺れますね..
川に堕ちる位は 覚悟しています..でも 冬はやですね..

更新とレス遅れで すいません..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/08(金) 02:35:20|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<のんびりと空を. | ホーム | どこか 遠くへ.>>

コメント

こんにちは。

写真の販売サイトみました。
いろいろな経歴の持ち主なんですねー。
すごーい!

ところでお店の定休日ってあるんですか?
  1. 2006/12/08(金) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

バイク!?

レモンさんってバイク乗りだったんですかっ!?
ホントに色々やってる人だなぁ…。
何に乗ってるんですかー???
  1. 2006/12/08(金) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集]

裏技ってなーに?

だうもです. 月が雲に隠れてました.
左の空は赤かったのかな...

バルナックタイプのフィルムの装填. ベロを長くカットして入れてます.
裏技分かりません. 教えてください. お願いします.
軍用のは更に小さいのですか?(FED)
見てみたいです.
撮るのは慣れてなくて困ってます.
でもこんなに楽しく撮れるカメラもあるんだと発見.
大事に大事に撮って失敗する楽しさ.
良いのがあったら焼いてみます.
  1. 2006/12/11(月) 14:20:42 |
  2. URL |
  3. 石川 #GIu29ikI
  4. [ 編集]

石川氏

石川氏 ありがとう..

俺のは軍用ライカのコピーみたいな物
fed..俺のは 小さいよ..軍艦がフラットだよ
良く 写真に載っているではないよ..

かなりレンズがヤバいね...
初期の物の方が ちゃんとしてるよ...

俺のは チン同士機 標準と
広角が1本..かなり 
ターレットファインダー気を漬けた
ほうがいいよ あると便利だけど
改造しないと 使えない
ピントのファインダーが
かなり..覗きずらいかな..
ようはレンズ側にずらせば
いいのだけどね..

色褪せた写真が撮れるね
不気味に平坦に撮れる感じがするね

モノクロ感覚で撮って 強めに焼くのも
いいよ..昔の報道写真のような荒さが..

怪しいフレアが出やすいから.
あえて横から光の入るような 撮り方
画面の隅に例えば電灯やちょっとしたスポット光りを入れるような..撮り方
例えば 夜景なら
ショーケース越しにツリー撮ったり
とか..フレアを誘発するような 撮り方
あえて光を当てて..撮ると面白いよ

あとは ぼけ写真だね..
ただ それぞれのカメラに癖があるから.
確率は低いよ カメラやレンズに
よってだけどね..

ロシア製..いい意味で癖のある傑作は
100台に一台くらいだって..

だから 誘発しないと 意味がない鴨?
とりあえず それぞれに癖があるから
撮って見ないと 解らないね
  1. 2006/12/12(火) 01:42:26 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

tukasaちゃん

tukasaちゃん ありがとう..

火曜定休だよ..予約があれば 営業の
時もあるけどね..

経歴? 嘘みたいでしょ?ほんとだけど
全部書いたら もっと 怪しい鴨?
たとえばね...
韓国人に 韓国料理も教えてたんだよ.. 

簡単には元々料理でそれからバーへ
同時に副業で写真や音楽.デザイン.を
やったと言うより..やらされた.
そんな 感じだよ..

今は料理とバー 音楽イベント屋さんかな..
ほとんど ボランティアだけどね..
  1. 2006/12/12(火) 01:53:06 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

バンビちゃん

バンビちゃん 

バイク? 乗っているけど
もう 速いのは 乗っていないよ..
今は普通で..撮影用 買い物用.バイク..
だから 乗っているのは..ミニカブだよ..
改造はしてるけどね...

あとで いろいろいじりたいけどね..
俺 家が工場で車屋の息子だからね..

バンビちゃん カブはいいぞ..スタンドでも
満タンで...ワンコインだから...
いじれば ベスパみたいにもなるしね..
  1. 2006/12/12(火) 01:59:45 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

ワンコイン!

それは魅力です!だって…今や千円札持ってないと不安です。
でもツーリングとかしないので、あんまり距離走ってないんです…。
ベスパみたいに改造出来ちゃうんだー!
でも、昔のカブって可愛いですよねぇ。
  1. 2006/12/12(火) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集]

店の前にあるカブでしょうか?
オシャレですね。

PS。。あの子はあきらめました。
いい飲み友達か。
  1. 2006/12/13(水) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

ばンビちゃん

ばンビちゃん..

500円で おつりくるよ..
ちょっとスタンドで恥ずかしいね..

カブ.いくらでも いじれるよ...
何といっても..壊れないしね..

ちょっと色を替えるだけで ずいぶん
お洒落になるよ..

仕事柄 ネクタイだからね..
でかいのはね..
  1. 2006/12/15(金) 03:57:48 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

toshi殿

toshi殿

カブ..そうだよ..あとで 色を変えようかと
思案中.. 

toshi殿..あきらめも 肝心だが..
急がずに.感覚あけて.
聞き上手になって..タイミングだ..
長いスパンで勝負もいいぞ..

  1. 2006/12/15(金) 04:01:22 |
  2. URL |
  3. td.れもn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/570-c0838219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ