想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAR-IN.黒毛和牛しきんぼうのロースト..



黒毛和牛しきんぼうのロースト..
かくれメニューです..

筋肉質で歯ごたえと柔らかさを両立した.貴重な部位のローストです..
中々手に入りません..普通の料理人は手を出さない部位です
筋肉質で弾力が強いので隠し包丁を入れなけらば.食べにくい部位ですが.
上手に調理すれば.サーロインやヒレより.
筋肉と霜降りと赤身が複雑な構造のしきんぼうは
深みがあって美味しい..通の味です..

強い霜降りに負けない筋肉の味..
実は 肉の部位で味もミネラルもビタミンも柔らかいだけの味の希薄な部位が
素人受けする..サーロインとヒレなんですよ..

メジャーな部位でビタミン.ミネラル.が素晴らしいのは..
バラ肉と肩ロース.レバー.腕 頭.です..

肉の味は.ビタミンやミネラル.コラーゲンの栄養価に比例するんですよ..
肉の味は油ばかりではなく..やはり重要なのは血液と筋肉です..

料理直後の営業中の撮影であまり綺麗でない写真ですいません..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/24(金) 05:52:36|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すいません 風を少し  | ホーム | 紅葉.Comfortably Numb ?>>

コメント

おいしかったです~。

これ、すご~~~く!贅沢な、幸せな味でした~。
野菜のグリルも香ばしくて。
か、かくれメニューだったのね。。。
教えてくれないんだもん。
後で聞こうと思ってて忘れてました。
でも、味わって食べたからね!!

それにしても、、見た目にもおいしくて点のつけようがないです。
「いい仕事してますね~」尊敬ぃ~。

ところで、「しきんぼう」って?
  1. 2006/11/24(金) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. JUN #dJ9LUm0Q
  4. [ 編集]

こんにちは。

これもおいしそう!!
食べたーい!!
いいな、いいな、食べられる人は(>_<)

【shouさんや.かんちさんと機会があれば
予定を合わせれば..楽しめると思いますよ..
その時はオールナイトで騒ぎましょう..】

楽しそうですね!
ほんと、いつか機会があれば是非とも!
オールナイトは大得意です♪
  1. 2006/11/25(土) 14:54:15 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ホントおいしそう!!!!
最近、食欲の秋もあるくせに、
クリスマスムード一色になってきたあたしです。
  1. 2006/11/25(土) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

junちゃん

junちゃん ありがとう

すいません 風弾いてました.. 

しきんぼうは 明日のジョーが刑務所で西に
食わされた..ねじりんぼう 
みたいな物です?

しきんぼうは桃肉の一部です..
  1. 2006/11/27(月) 02:11:15 |
  2. URL |
  3. tdれ.. #-
  4. [ 編集]

tukasaちゃん

tukasaちゃん ありがとう..

遅いレスでごめんね..
ちょっと 風を弾いてました..

そうそう オールナイトで.いいね..
中々.時間がね合わないとは思うけど
shouさんや.かんちさん共々
機会があれば..皆で 騒ぎましょう..

カンチ殿は 中々 飲めるようです..

  1. 2006/11/27(月) 02:16:34 |
  2. URL |
  3. tdれ.. #-
  4. [ 編集]

ちいちゃん

ちいちゃん ありがとう.

遅いレスですいません 
ちょっと風を..弾いてました..

クリスマスムード?うん いいね..
なんか..いい事あったっぽいね..
良かったね..!..楽しんでね..

私にはツリーの飾りが
お稲荷さんに見えます?えっ.

私はクリスマス 非常に 忙しいです.
仕事ですが..
  1. 2006/11/27(月) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. tdれ.. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/563-8fc31824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ