想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Water colors..ボジョレーヌーボー..



あ.そういえば.12時過ぎたら ボジョレーヌーボー 解禁ですね..

イベントは特別やりませんが..密やかに..準備はしています..
freiheit.jpeg

今年は 煮込みと ゴルゴンゾーラ入り..チーズフォンデュです..
煮込みは欲張りに牛すねとタンです.赤ワインに.エスプレッソが
アクセント.時間差でNikon?であります...
写真は一緒ですが?..カモのロースト..
コックオーヴァン.限定!3人前程度..あります..
これは.煮込んだフォアヴラン.レバーを胸肉で.包んで.煮込んであります
あとは牡蠣ですね..牡蠣は 
オリーブオイルとガーリック.フランスパン粉とパルミジャーノ
白ワインでシンプルに..殻ごとオーブンで焼くと ワインにあいます..

ガーリックバターでエスカルゴ仕立てもおいしいです..

日本人はやはり..サザエのつぼ焼きのように シンプルがおいしいですね..

もちろん生もいいですね..ワインにあわせるなら..
クランベリー.MIX..赤ワインビネガーでどうぞ..

そうそう..鰹もボジョレーにあいますよ..
ポイントはマスタードです..
http://www.youtube.com/watch?v=VC2x5en4VYE

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/15(水) 09:55:06|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつも こんな感じ.. | ホーム | 足元にある風景.>>

コメント

ぼじょれー♪

牛すね、好きです!
最も私の場合はポトフに入れるので塩味(まただ!)ですが・・・
Nikon?であるのですか?スネは煮込めば煮込むほどとろけるようになって美味しいですね、3~4時間ほど..もっと?
仲間内のパーティーは来週の日曜です☆
牡蠣と鰹ですか!よぉし、リクエストしとこ^^v
  1. 2006/11/15(水) 13:12:07 |
  2. URL |
  3. marine glass #oWrRBlwA
  4. [ 編集]

近所だったら絶対駆けつけていますよ(笑)
最近パルミジャーノにハマっています。
あの、塩加減が・・・日本酒に合うんです
って、ワインのお話しですよね。
今年のボージョレは、美味しいのでしょうか?
また、遊びにきます・・・
  1. 2006/11/16(木) 08:27:49 |
  2. URL |
  3. uzura #YM16R1CM
  4. [ 編集]

マリンさん

マリンさん..

すいません..ありがとうございます

レスする前に..
ボジョレー終わってしまいました
週末 飲む人も いるとは 思いますが

在庫は..あと 1-2本程度です..
ボジョレーの苺水だと思って
楽しんで ください..

スネは
染み込ませるように..煮込みます..
温度を上げては さまして..を繰り返して
煮込みます..適度な弾力を残しながらも
味は深く 入れてきます..

牡蠣はブルゴーニュ風
エスカルゴ式がいいですね..

  1. 2006/11/18(土) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

uzura.さん

uzura.さん ありがとうございます..

もう 飲みましたか..
ボジョレーは酸っぱいですが..
ちょっと冷やして..
酸っぱさは..料理のコク緩和して

最近のヌーボーは独自の作りになっている
ので..昔よりは.数段 飲みやすいです
昔と違って 色も濃いですね..

ボジョレーの青臭さは..
マセラシオン カルボニック.
簡単に言うと..ブドウを搾らずに
丸ごとタンクに入れて
発酵時のタンク内圧力で果汁を搾るような
特色のある伝統の作りから来る香りなので
楽しんでください..

さっきも書きましたが..
苺水のイメージで楽しんでください..
  1. 2006/11/18(土) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

あのー、いまさらの質問ですが 料理、れもんさんが作るんですか?
だったら凄い・・・。
私、まだよく理解してないんですけど、れもんさんのお店なんですよね?
いいなぁ、行って見たいなぁ。
おいしそうだなぁ。
  1. 2006/11/22(水) 16:14:52 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

tukasaちゃん

tukasaちゃん ありがとう..

そうだよ..元々料理人です..
はい 私の店です..

遠いですが.ぜひどうぞ..
shouさんや.かんちさんと機会があれば
予定を合わせれば..楽しめると思いますよ..
その時はオールナイトで騒ぎましょう..
  1. 2006/11/24(金) 05:25:06 |
  2. URL |
  3. td...れ? #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/557-cd5927d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ