想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼藍 雲の影 錆鼠 銀塩. 



光りに染まり
水に落とした 染料のように..
空に染みる 雲..

蒼い夜から朝へ  蒼藍.雲の影.............週末でレス遅れ すいません!

蒼藍から錆鼠色の雲へ


交差する..光明丹色の光りと雲のカーテン..


蒼藍 錆鼠 光明丹..

日本古来の色彩..染料の名前です..
水に落とした 染料の波紋や広がり そんな イメージです.
それで.染料の名前を使いました..

これはエフェクトした色ではありません..
時間とタイミングで撮影した物です..
3時半から4時半位の時間帯.
こういうのは.日本画のような風景で撮りたいのですが..
タイミングが悪く..遠くへ行けないので..
宇都宮の風景で撮りました..

わざわざ 遠くへ 行っても 
雲に恵まれない時ありますよね..

二根 F2a- 24-120mm F3.5-5.6  普通の富士山.

あしたは 朝早くから.仕事で那須へ..
元オフコースの鈴木さんのPA.音響をやってきます..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/08(土) 01:14:00|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<過ぎた時間.染まる雨. | ホーム | 夢の動物園.>>

コメント

日本古来の色彩…とってもキレイですよね。
ナチュラルで、自然と溶け込んでいく色。

3枚目の写真の色合い…とてもキレイ。絵みたい。
色によって雰囲気が変わりますね。
  1. 2006/07/08(土) 14:30:50 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集]

バンビさん

バンビさん ありがとう..

日本古来の色彩.いいよね..
名前も面白いね..

濃いブルーの夜の空の雲が撮りたくてね.
あと30分早ければ..
ゴッホの夜空のような.色だったんだけどね..
仕事中で.タイミングがね...

ヒトツヒトツの筆に情熱と情報が詰まった
絵は素晴らしいね..
絵を見れば見るほど.

CGのドットは単純で子供騙しだね..
便利だけどね..

画家やイラストレータは
センスのある人ならひと筆でも.
表現できるからね..

バンビさん.遅いレスでごめんなさい..
ありがとう..


  1. 2006/07/10(月) 14:20:33 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

スゴイなぁ. デジタルでエフェクトさせた写真ばかりだから, こういうの見せられると頭殴られたような感じ.
先日ナチュラをかなりアンダー目で撮ってきました.
でも現像まだしてません. 液もまだ調合してないし.
そろそろやらないとフイルム溜まる一方...
普通の富士山って…(w
SUPERIA Venus のことなのかな?
コニカより富士の方が色が濃く出るのだろうか…
今度遊びでベルビア使ってみたいと思います.
コレをネガ現像して色メチャクチャとか(w
  1. 2006/07/10(月) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. Sou #GIu29ikI
  4. [ 編集]

おぉぉ!!

素晴しい♪ 三色の変化がたまりませんです♪
蒼藍 錆鼠 光明丹 唯一読めたのが「光明丹」だけでしたが
伝わって来るものがあります。

特に錆鼠の感じと漢字が気に入りました♪

これらは染料の名前なのですね?!
なるほど深いです♪ さすがtd.lemonさん♪
まさに千両役者ですよ(^^)ノ
  1. 2006/07/10(月) 17:35:21 |
  2. URL |
  3. ujimaro #-
  4. [ 編集]

SOUさん

SOUさん ありがとう..

まだ.ネタ切れだ..

フィルムはSUPERIA Venus そうそう..
現像すると..貰えるんだよ..最近..
おかげで..溜まっちゃってね...

ナチュレ..癖あると思うよ..
俺の出す現像やは慣れてないみたい..

富士は彩度が強烈だね.
最近メチャクチャは流行りだね..

ベルビア。プロビアは持ってるけど..
ずっと使ってないな..繊細で派手な彩度..

  1. 2006/07/12(水) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

ujimaro氏へ

ujimaro氏 ありがとう..

ジダンは頭突きで.追放?
借金苦に...プライド.K1.参戦か..
現在.裁判?示談交渉中?

ああギャグにも切れがねえな..
これじゃ.クールどころか.
フールじゃねえか!
頭突きをすればブーイング..
仕事をやめれば..お腹がグーイングだ..

やはり示談交渉 すべきだ..



  1. 2006/07/12(水) 01:48:08 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/12(木) 00:20:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 初めまして 

はじめまして 蒼藍の親さん

どうぞ 使って いただいて 大丈夫ですよ
  1. 2012/01/19(木) 11:06:35 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/445-b06e2419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ