想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Green is a color. 銀塩



人と自然と平和..それぞれの..視点.

いろんな見下ろした..正論を言う 人

たとえば..戦場で子供を撮影する.偽善的な カメラマンやマスコミ
旅行して.その国の人の素性も知らずに.自己満足な旅人たち...

植物や動物や子供やそれぞれの視点を見ては.いない..
誰にでも ある 見下ろした 視点の平和ぼけの 人のエゴと欲...

なぜなら..飢餓に苦しむ彼等や動物は..選んでは.いないから..

足りないから...旅をするだけ..
戦場に残された.子供のように.おなかを空かせた子供に..敵も見方も無い.

ギブミーチョコ..生き物としての心の 原点であり.忘れられた視点...

すいません..でも.ある意味.この方が.日記らしい.かも..?
ただ..ふと..思った事を書いただけです..ひとりごと...

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/26(金) 07:09:16|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<どこか 遠くへ. 雨の途中. | ホーム | 妖花..万華鏡...模様の世界.>>

コメント

すいません..

管理者にだけ表示を許可する

すいません!
カルビと.ミノを.1人前..ずつ 
お願いします.

あっ..千枚も追加で...

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする
(FC2ブログユーザー)



  1. 2006/05/26(金) 18:10:57 |
  2. URL |
  3. 南大門 #-
  4. [ 編集]

ヒカリが眩しい

このような 場面の写真を
たくさん見たことがありますが
ヒカリが刺すように眩しく感じます

それなのに なんだか そのヒカリは
遠くて 手が届かない

先ほど 私のBLOGの「チョコレート」という物語を
TBしたのですが
届かなかったようです
よろしかったら 読んでみて下さい
  1. 2006/05/26(金) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. XX #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/26(金) 23:19:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

分かる気がする。

lemonさん なんだか切なくなってきました。自分のことしか考えてない時間を・・もっと広い視野をもてば、こころも大きくなれる?
  1. 2006/05/27(土) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. アサバ チサト #-
  4. [ 編集]

光が私の心の中に入り込んできたような、じ~んときた写真でした。
少しの間、自然と光の中で佇んでいたい。。。そんな写真ですね。
この写真とても好きです。
時間を忘れて見ていたい。
  1. 2006/05/28(日) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. jully #-
  4. [ 編集]

日差しも・・

グリーンですね!

こちらも・・
やっと新緑の季節に移り変わりつつあります^^
  1. 2006/05/28(日) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. たかちん #cwov9ZYE
  4. [ 編集]

南大門さん

南大門さん...素晴らしいです..

小袋を塩で..お願いします..
腎臓も美味しいですよ!

私は肉はほとんど.レアで食べるので.
大抵の肉をやわらかく.ジューシに
食べられるので.

体脂肪率の高い
和牛の必要性を感じません.
和牛は血の味が薄いので.嫌いです.

肉も魚も本当のグルメの世界では
は.血の味と風味 歯ごたえです.

実は.肉やでも.勉強の為
働いた.事あります.
  1. 2006/05/28(日) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

XXさん..

XXさん..

ありがとう ございます.
Tバックは.私もやりましたが.
駄目なようです..

セキュリティの関係でしょうか.
謎です..

光りは..
理想と現実の間の物でしょうか..
難しいですね..

先ほど.訪問しました..
XXさん..ありがとうございます.
コメントはとても.嬉しいです.
  1. 2006/05/28(日) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

チサトちゃん

チサトちゃん 

ありがとう..

皆そうだよ..自分で 精一杯..

自分が偉く成ったら.恩返しに
人の為に..がんばれば.いい..

本当は地位と財力のある人が
世の中を
より良くしなければ.ならないのだけど.
現実には.私利私欲が増幅しているのが
現状だね...

結局.偉そうな事を言っても
人は欲の獣なのかな..

難しいね..俺も自分で.精一杯だ..
ありがとう.
  1. 2006/05/28(日) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

jullyさん.

jullyさん.ありがとう.

朝...森の中を覗く.子供の好奇心みたいな
感じ.イメージです..

覗き込む.想像の森

森の中で.探検して.秘密の隠れがや
綺麗な風景を探す.みたいな..

自然はいいですね..
jullyさん いつも ありがとう..
実は.
今日は二日酔いで.へろへろです....
  1. 2006/05/28(日) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

たかちん.

たかちん 

ありがとう..
あたたかく なって来たね..

でも..そっちは.寒いよね..

そういえば.北海道の
オゼノ雪解けっていうビールは.大好きだよ..
あと..なんとか..ああ.ビール..忘れた..

コメント ありがとう..そちらにも.
行くね..

今日は酒で..へろへろです..
  1. 2006/05/28(日) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

記事と 異なり申し訳ありませんが
『ブルートパーズ XX』を 再開することにいたしました
今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます

*アート(建築物)と ワタシが手がけているものの1つである
発生学は
とても関連があると思っています
内側から かもし出される 作品
うまく言えないけれど そういうことが可能な時代だと
ワタシは思うんです
  1. 2006/05/29(月) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. XX #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

XXさん..

XXさん..ありがとう..

こちらこそ.宜しくです

そうですね.できるとは思いますよ

建築や物を作る.育てる
時代の流れに媚びた.ビジネスの時代には

クライアントや世間を教育しないと
いけないのでは.ないでしょうか..

現代は物を作る人.歴史や伝統の心を
もてあそんだ.素人騙しの
デザインや作品が大半だと思います.

最近の物作りの大半は
ビジネスライクなだけで..
私には正攻法では難しく困難で.
売れるとは限らないから..視点
を変えて.ポップにしただけ.にしか
見えません

陶芸などの業界でも.良く問題になってます
駄目な陶芸家でも.若者に
人気を維持する為に
賞を採らせたり.してます.

真面目な作家は業界から.離れる人が
増えてます..

今の時代は底辺拡大では.
変革できないと思います.
道具が売れて.メーカーが儲かるだけです..

やはり何時の時代も
拡大ではなく.発掘して
カリスマを育てないと.生まれないのでは
無いでしょうか...

才能がある人は自信がありますから
人には答えを求めないです.
だから.野心がなければ
なかなか..外には出ないんです.
普通の人と遊んでも.刺激が無いですから.

世の中には.自己満足で楽しんでる
野心ない.天才は沢山いると思いますよ...

私のまわりにも.居ますよ...

すいません..
二日酔いだと.私は話が脱線します..
ごめんなさい..

XXさん..がんばってください..
  1. 2006/05/29(月) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

おひさデスm(__)m
らしい・・・な・・・って思った記事でした。
今でもインドなど食べ物が入らない子供たちの
路上販売・・・同時にギブミー・・・。生きるための・・・。
私はキブミーチョコ・・・とは言った時代ではないですが
あの時代にいた子供だったら確かに群がっていたと思う。
そう生きるために・・・。
今は捨てるモノの方が溢れてる。自国で生産するモノより
捨てるモノが多い・・・輸入モノが多いから?
有り難味に欠けるのか?今に廃品王国になっちまうような・・・。
そういう自分もこの時代とこの国に生きている・・・。
  1. 2006/05/29(月) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. 瑠衣 #pdF/jgfg
  4. [ 編集]

瑠衣ちゃん

瑠衣ちゃん..ありがとう..

人は楽な事には..すぐに.慣れてしまうね.

人の文化.
作って.壊して..ハマって.狂ったり.直したり
儲けたり..

食生活を見ると解りやすいけど
人は動物なんだよ..

改善しないから.儲かる..美容やエステ.
全てじゃないけど
誤魔化して.通わせる.カウンセリング..
占いや..癒しの世界..

あげると..キリが無い...人の矛盾
  1. 2006/05/31(水) 03:08:40 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/408-8b0cce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ