想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癖になる..真鯛のカルパッチョ.



ラフに厨房で撮影.
背景だけモノクロにしました.
何もなしで.厨房の蛍光灯の下で撮ったので
ちょっと.色が変ですが....

私の店ではお客様の要望で
カルパッチョはイタリア...ズケ風に作ってます.

私はカルパッチョは塩の方が好きですが.

発明した私が悪いのですが.
大半のお客様がこちらの方が癖になる?はまるらしく.
しかたがなく.作ってます.
2人で6人前喰った人が居るほどの勢いです.

たまには.料理ネタで.
ガーリックオリーブオイルと醤油.3対1の割合でビネガー入りマスタード
和辛子.ワサビ.でもいいです..好みですが小さじ一杯を入れて
ボールでミキシング.乳化させてから160g位の真鯛の背肉の
スライスした物とボールであえて.
なじんだら.軽く下味をつけた好みの野菜を一緒に盛り付けて
出来上がりです.

私の店では野菜はアボカドとフレッシュマッシュルーム.トマト.
ワサビ菜.ルッコラを使ってます.下味はオリーブオイル.ほんの少しと
塩コショー.好みでレモン少々入れてもいいです.

下味の後の野菜の水気は良くきって下さい

これはマグロならさらに.バッチリです.


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/13(月) 20:48:25|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Moon dream.雲の影. | ホーム | 流れ..黒い川.>>

コメント

v(≧∇≦)v キャ~♪

すごくおいしそう~!!
わさび菜添えは食べたことないかも。
食べた~い。
レシピもついてるなんて親切~!

日記で紹介していいですか~?
  1. 2006/03/13(月) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. JUN #dJ9LUm0Q
  4. [ 編集]

JUNちゃん

JUNちゃん.こんばんは.

昨日はドラミといろいろ
話できたかな.曲のキーのことは

一応..相談..言ってみたら.

日記で紹介していいですか~?

どうぞ..サンキュー..ありがとう.
  1. 2006/03/13(月) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/13(月) 22:35:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/355-c8eb9157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ