想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ターンテーブルから流れる音..



店で使ってる..20年愛用のターンテーブル..

ターンテーブルの上にあるのは.2年前に見つけた.
グレースのG80?..木製.一点支持アーム..将来のために購入..

懐かしいレコードやFMの時代..ジャケ買いしたり..カートリッジを換えたりとか..
今とは違い..買い換えではなく..道具を可愛がってた時代..

ああ.でも..美味い酒と音楽があればいいか..
アナログだとかデジタルとかそんな事は.くだらない...
あくまで道具..コントロール出来るかどうか..
作ったり..聴いたり..それぞれのプロセスを..楽しめるかどうか.それだけ..

比較するなら?.

ある意味.音楽を聴く事やオーディオマニア.聴かせるDJは..レベルにもよるが
デジタル的で比較的.簡単で便利で合理的.
勉強と収集が中心である程度は.金でも解決が可能..

演奏する事や職人は..はアナログ的..レベルにもよるが.
練習と鍛錬.勉強.ある意味では..非合理な時間やプロセスが必要..
そのかわり..表現.創作するリアリズムが体験でき.肉体的で官能的.. 
才能や技術中心で.なかなか..金では解決ができない..

アナログ..デジタル..比較できる物ではない...
自分に向いた物.出来る事.どちらでもどうぞ....




テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2006/02/17(金) 18:05:18|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<神社...脱落. | ホーム | Guitar duo.ヤイリとベスタグラハム..>>

コメント

GT2000ですか

マスター!

あれ..GT2000ですか?懐かしいです、

俺はデンオンだったけど、いいなあ、

俺の壊れちゃったよ、また来ます、お酢!
  1. 2006/02/17(金) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. はげ? #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/18(土) 08:10:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

GT2000だよ

あれ..どこの..ハゲだ?

GT2000だよ..
ア~ムはグレース..SME..

木製の一点支持グレースは.良さそうだ
新品同様でね.

カウンターが広ければ.4本アームにしたいんだけど..狭くてね...

サンキュー!
  1. 2006/02/19(日) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

同感です!

tdさん、はじめまして、
お邪魔して、すいません

同感です!
人の作ったものを.チョイスする

DJはミュージシャンとは次元が違いますよね、あれはあれで、いいんでしょうけど。

良く言えばクリエイターですね

ターンテーブル買ってレコード揃えれば
とりあえず.出来てしまいますからね!

たった1曲を完璧に演奏するほうが.ずっと
困難で難しいですよね!

ミュジシャンとDJはどちらも音楽が好き
というだけで、全く異なるものですね!
  1. 2006/02/19(日) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. マイルズデイビズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/335-5b885ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ