想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テロワールの世界..ワイン会の準備中の1枚



日本の茶道にも通ずる..テロワールの世界

それぞれの土壌や風土.作り手の情熱から生まれる
個性を楽しむ.おおらかな.自然と人の心の文化.

テロワールとは..人の個性のようなもので
味の好みや好き嫌いでは無く.
それぞれの個性をおおらかな.心で育て.楽しむ.心

あくまで.私の考える.テロワールですが..
人間関係や様々に応用ができる考え方だとワインを通して
学べたことが..幸せです

好き嫌いは赤ん坊でも.言えますからね..

まずは.理屈や知識より..大切なのは.楽しむ心の豊かさと感受性.

それと.忘れては.いけない..大切なのは.
シチュエーション!..ストーリー.歴史..大切な人の存在

ワイン会の準備中の1枚.
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/18(金) 01:51:14|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Room.シーツの模様.リアリズムとストリップ  | ホーム | 闇夜から活発な鳥と不気味な煙突の煙.街の朝>>

コメント

テロワール、響きがいいなと思って覚えたフランス語のひとつがでていて嬉しくなりました。

テロワールって、人のようですね。


この写真の雰囲気、あまり縁がないのでとても魅力的です。
いいなあ。
  1. 2005/11/18(金) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. allie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

alleさん.ひさしぶりです

alleさん..元気ですか?...
えっ..フランスも行ってたのですか?..
最近絵と旅の方は.どうですか?

私はお酒を通してだけ.脳が旅に出てます..
飲み過ぎると帰るのが.大変..

弟は毎年フランスへ.ワインを買いに.行ってます
  1. 2005/11/18(金) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. td.lemon #-
  4. [ 編集]

そうなんですか

毎年とは羨ましい話ですね。
私はパリが好きです。
フランスの田舎がいいと聞いてはいます。
ルーブルMで模写している方が結構いて、私も何日でもあちらでそうしていたいくらいですが。
バスで街をあちこち回るだけでも好きです。

でも、今は旅は国内ばかりねぇ^^;
絵はそろそろ描く波がきそうかなぁ?
大波小波のやる気任せ人生ですね(笑)

飲みすぎ、駄目ですよ・・・といっても、あまり自身の経験なしなので迫力ゼロですね。
  1. 2005/11/22(火) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. allie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syd.blog2.fc2.com/tb.php/262-39498e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ