想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cocktail.カラー.BAR-IN.

exfcc.jpeg

Cocktail.カラー.BAR-IN.

実は今回 こういう物を撮ろうと 準備して
撮影しましたが.フィルムに傷が...

そこそこ 使えそうなのは.これだけでした..
あまり こういう写真は苦手なのですが.

たまたま.この前pixtaで.これと同じような私の写真が
どこかのバンドのCDジャケットに採用されたので
ちょっと 嬉しくて..もっと いい物を撮ろうと 試し見てみました.

ただ こういう色遊びてきな物は.
古く昔からある幼稚で遊び心のあるスタイルで.
商業写真では売れれば.いいのですが.

間違っても.アートなんて言ってはいけない代物です.

本来 ある意味では 
アンディウォーホールでトドメ?終わった筈なのですが.



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/28(木) 16:54:46|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

[Throw] Into Confusion.

exthrow.jpeg

[Throw] Into Confusion. 困惑.

なんか こういうのは 変に はまる時があります.

今回は単純な..シンメトリー系です..

悪くいうと...大体ネタが切れると こういう事をします
exrom.jpeg

すいません レスはもう少々 おまちください.

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/25(月) 16:58:41|
  2. Room.想像的.フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日.何処かへ...

fcexho.jpeg

最近は 写真ばかりで..釣りと 音楽が...離れています...

そういえば おととい レベッカのDR. 小田原さんが お店に来てくれました.
素晴らしく マニアックで.酒飲みで. かなり盛り上がりました
噂さ道理の ブラッフォード.ザッパ.クリムゾン.プログレ..マニアでした.

私...現在 音楽は JAZZからはなれて..8月に 1バンド..ライブの予定と..

また..近く カナサシさん たちと..ピンクフロイドをやる予定です.
fcextuli.jpeg

中学時代から 集めた 釣り道具...

実は釣りバカです..なんでも やりますが..

ここ数年 メインはルアーで.たまに餌..最近はフライはやってません..

テンカラにしようかなと..思案中..

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/23(土) 03:01:01|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

水鏡陰影.雨と光り.

exfcame.jpeg

ちょっと パターンかしてますが..

2種類にしました..すいません..

水鏡陰影 雨.

私のなかでは..子供の頃から 

不思議と癖になる.雨の波紋.
exfckaga.jpeg

水鏡陰影 輝き..空..

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/20(水) 03:32:13|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[Twinkle] a Floral design.美容柳.

exbiyou.jpeg

[Twinkle] a Floral design.美容柳.

ときめく時 . . .

私が言っても 似合いませんが..

この日は ピーカンだったので.無理かなと思いましたが.

以外といい意味で きらきらした感じになりました.

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/06/17(日) 20:27:53|
  2. 季節と想い出....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てぶくろ猫パンチ?

exfcneko.jpeg

手袋パンチ猫?

また 猫 生まれました...

近頃の 野良猫は やはり 夜も盛んな様子です..
neko4.jpeg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/16(土) 18:01:26|
  2. 街.路地裏....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モノクローム.Rain.雨紫陽花.

amshoujyo.jpeg

モノクローム.

ふりかえる 雨の日の帰り道.

この前の豪雨の日の写真です
exajisai.jpeg

雨紫陽花. 同じ日に撮影.土砂降りの前.

すいません かたつむりは 自分でのせました..

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/14(木) 16:47:59|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

OR.ブリック.BAR-IN.Crystal.

brex.jpeg

OR.ブリックラディック..BAR-IN.Crystal.

酒の楽しみそれぞれ..
楽しい会話や友がいれば.また 美味しいですね..

これは オンザロックの写真ですが

私個人は..は..基本はストレート...これが一番です..
アルコール.度数.温度には 深い意味で味の一部であり骨格です.

とはいっても..酒は酒量も体調や慣れもありますから
お好みで 自由に楽しんで 良いと思いますよ..

中には トワイスアップ.水とウィスキー半々..なども ありますが.
これは あくまで ティスティングようです.
個人差もあり..違いが解りやすい飲み方が 美味しい飲み方とはいいますが.
実は.広い意味で皆に.解りやすいという事でも あります.

アルコールも味の一部であって.
薄めて味甘みを引き出すトワイスアップは

ストレートで普通に飲める人にとっては 
甘すぎてパンチの無い..非常に物足りない味です.

とは言っても 長く飲み続けるには.健康も 考えなければ いけませんね..
私も仕事中は ごちそうされた酒はストレートですが. 
自分で仕事しながら.燃料として..飲む酒は..安酒..水割りです.

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/11(月) 17:01:06|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Reminscences.緑..寛容.

exgreen.jpeg

Reminscences.緑の向こう側.

どこか 懐かしい 自然と緑.水辺の風景.

子供の頃 良く 釣りに来た 水辺の側で.

たまには..子供の頃のように 馬鹿?無邪気に 遊びたいですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/09(土) 16:09:51|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Imagination.Room.

exrm.jpeg

Imagination.Room.

ちょっと昔に 戻って ミルズ風の物を作ってみました.

たまたまですが 最近..ラッセルミルズ..ブログ.pixta.その他..経由で..

私のミルズ系..作品が素材として採用され..少し売れました.

長年作っている 羽根のモチーフなので..実に嬉しい事です.
exrm2.jpeg

つい 新しいのを 作ってしまいました..

都内のどこかで 見られる鴨?しれません..

テーマ:素敵なsomething - ジャンル:写真

  1. 2007/06/07(木) 20:13:24|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨 紫陽花

ajisaifc.jpeg

6月3日..紫陽花 寄り添って..

まだ 色着いてませんが 可愛いですね..

ある本でよんだ 紫陽花の物語..
紫陽花は元々は蝶々で 大好きな蝶にまた出逢うために 
花に生まれ変わって 待ち続ける 花.
In to the Dream.


ajisaifc22.jpeg

雨 紫陽花 通り過ぎる 時 ...

傘をフィルターとして 利用しての 撮影

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/03(日) 22:33:02|
  2. 街.路地裏....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ブルームーン.So Long Big Time.

bmfc.jpeg

カクテルのブルームーンと
香りの薔薇 ブルームーン.

So Long Big Time.


実は ブルームーンに使う 通称バイオレット.パルフェ.ト.アムール.
完全な愛と言うなの リキュールの香りは
メーカーにも よりますが 薔薇のブルームーンと同じような.香りがします.

パルフェ.ト.アムール..通常は メーカーにもよりますが.
スミレエッセンス.レモンピール.オレンジピール.バニラ.ローズエッセンスなど..
色素は紫キャベツから.
メーカーですと.
1ボルスはスタンダードで.ちょっとバニラ系.色 味 バランスはいいです.
2キューゼニアはレモンピール系でさわやか系.香りの立ち方はボルスより上ですが
色がちょっと赤いです..
3.シャルルバノーはローズが強いです.色は薄くてピンク悪いですが.香りは一番薔薇です.
4.マリーブリザール.オレンジ系.色は一番濃く.青紫です.エキゾチックで濃い香り.

月 Moonの意味 いろいろ ありますね.

cry [ask] for the moon/want the moon
得られない物[できないこと]を欲する, ないものねだりをする.
once in a blue moon
めったに…ない
I go to a movie once in a blue moon.
映画はめったに見に行かない.
promise a person the moon
できそうにないことを約束する.
reach for the moon
不可能なことを望む.
shoot the moon

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/01(金) 23:05:59|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ