想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信号のある交差点.



いつも..通り過ぎる..交差点

帰り道?..それとも..何処かへ..

迷える..赤い信号の交差点

御散歩写真です..



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/30(日) 23:23:09|
  2. 街.路地裏....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パルコ前.新宿良音演奏会



今日は8時半から仕事でした..

レコ発ライブ!!
30日日曜日は宇都宮パルコ下之宮(西側玄関前)で
「新宿良音演奏会」CDレコ発ライブです


ここで.PA.音響.やってます...
良かったら 遊びに 来て下さい

出演順
1.十条フォークジャンボリー 11:00-11:30
2、パラゴン 11:40-12:10
3、OOMA 12:20-12:50
4,有明 13:00-13:30
5、極楽マシーン 13:40-14:10
6、ドブロク 14:20-14:50
7、鶴 15:00-15:30

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/29(土) 21:44:49|
  2. ライブ.イベント.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

木の葉と月のシルエット



短い夜.

覚めない余韻の朝

見上げると
Moon dream
木の葉と月のシルエット

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2006/07/28(金) 15:20:32|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

恋にはまる.瞬間...



近所の川では珍しい 年に1度位の 切ない恋の瞬間

彼は一途な男です...こうと思ったら..ハマっても...後退せず.前進あるのみ..

最後まで諦めずに.愛を叫び続けました.

恋の男立ち...勇敢な恋でした..

苦手な方はごめんなさい..

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/28(金) 04:47:17|
  2. ふざけた写真?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

太陽と記憶....向日葵



流れても.通り過ぎても..

滲んだ 雲と 向日葵

焼き付いた 光景.

牧場の近く山間に狭い坂の途中 

広がる 小さな 畑に.背の高い.向日葵と頭上に太陽

蝶々も多く トマトなども植えてありました.

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/27(木) 03:34:23|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Oil on canvas.雨に 還る 記憶


雨に 還る 記憶  
流れても 残る 一炊の夢..




これは 銀塩..加工写真です..
これも..賞味期限切れ フィルムです..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/26(水) 03:28:52|
  2. Oil on canvas .輝る樹木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宇都宮.パルコ前.ストリート.ライブ.



7月23日は宇都宮 パルコ前で..イベントでした

ボランティアで こんな イベントをやってます..

雨も無く 暑かったですが 楽しい イベントになりました.
私のイベントでは珍しいですが.オールディーズのバンドも
出演して いただきました.
やはり 皆 懐かしくも オールディーズは盛り上がりました..

出演バンド..

1.阿久津文彦g..新田洋一朗p デュオ..ああ.私です.フリーインプロビゼーション.
何が..怒るか 解りません..鈍引きの可能性あり?
さすが 師匠 1曲句 45分のインプロビゼーションでした..

2.ブルーベルベット..
全国のケントスで活躍の伝説のリッチーさんの
オールディーズバンドです..当然宇都宮では..no1です..

3.ヨコケン.サクマ.ブルース.バンド..
エフェクターなんか.必要無し!BBキング.マディウォーター.バディガイ系
テレキャス.直.シングルコイル.弾きまくりのストレートなブルースバンドです..
ゲスト ドラミ.長谷川哲...

4.jun.s.JAZZ..
都内や横浜でも..活躍..多彩な..ジャズボーカリスト..
ジャズと言いつつ.クイーンなども..4ビートで歌っちゃいます..
ゲスト ドラミ.長谷川哲...
jun.s blog.
http://mokumokumokuren.blog40.fc2.com/


8月5日の宮まつりではJUNちゃんが.仲間を集めて
店の前でライブを夕方からやります..

写真はたーくらさんから 盗んで 編集しました
私は撮ってる時間がありませんでした..

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/25(火) 03:05:54|
  2. ライブ.イベント.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の空.銀塩.



煙のような.雨の空.

あいまいな雲の影...

昨日のイベントは雨も無く...無事終了しました..
今から少しずつ 更新とレスします..

私と師匠のフリーセッションは..1曲句..45分..
最後の15分は意識がもうろうとしてきました...

20年使用.古いキーボード.
波形のメモリーカードが壊れたので.新しいキーボードで
無理矢理.演奏..

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/07/24(月) 16:40:43|
  2. のんびりと空を...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空と薔薇のイルミネーション.



隙間から覗く シルエット.. 

空と薔薇のイルミネーション.


これは窓ではありません.
これも 賞味期限切れの富士山使用..

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/21(金) 17:46:34|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覗く光り.



覗く光る..隙間...

覗いても 空白な パズル..

7月23日は実は私の企画するイベント..ライブです..
実は昨日.急遽.私も演奏することになりまして..
昨日 師匠..阿久津さんG.とデュオで....あって無いような..打ち合わせ..

解らない方へ..阿久津文彦.変態?ジャズギタリスト.フリーインプロバイザー..
バークレー大卒.最近はベルリン00フェスでインプロバイザーとして演奏..
怪しい全国でプレイしてます..ジャンル?様々な民族音楽ベースのフリージャズ..
以前はNHKの音楽なども..作ってました..

師匠の一言..お前..適当にリズム2-3.作って..あとは.ハプニングだ..はっはっは..
ああ..キーだけ..決めとくか?..どうせ.アウトします..

と..言う事で..ネタ作りで..急に忙しくなりました..

これも..フィルム..賞味期限切れです..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/21(金) 04:33:08|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残月 Moon dream.



夢のつづき..

気が付いたら そこに 残月..

仕事帰り..101さんに貰った.

実験用 謎のレンズで撮影..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/20(木) 04:21:00|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒマラヤの青いケシの花.



連休でちょっと.栃木のヒラヤマ?へ..
清掃登山中に撮影?...

メコノプシス・ホリドゥラ.鮮やかなブルー..

栃木にも咲いてました...
えっ..はい.偶然あった..高山植物館で撮影.

途中でフィルム切れで..
賞味期限の切れた熟成フィルムで

怪しい発色と粒子の荒さはそれが原因だと思います..
合成みたいな怪しい発色..

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/19(水) 11:31:07|
  2. 模様と色の世界.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨あがり.鮮やかな.Rougeの薔薇




雨上がり.

艶ふ ルージュの薔薇...

時を得て.. Vine Rouge...


薔薇の花の色もワインのように
時とともに.成熟して枯れゆく 色どりがあると..そういう事です..

ワインの色も生まれた時は 彩度豊かな色彩から 
熟成をえて..深みのある複雑な色彩へと変化します..

賞味期限.1年オーバーのフィルム.富士山使用..



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/19(水) 11:07:26|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Imagined .Butterfry.蝶.イルミネーション.



緑の中. 花のような イルミネーション..

これは?異文化.交流?


これは..チープですが..モンキ蝶..


謎の黒揚羽..これは動きが早いです.一番苦労しました..


これは見ない方がいい鴨?見ちゃ駄目よ..


失礼しました...愛の時間でした..
チョット アップで撮り過ぎました..
ちょっと恐いですね..やはり..黒揚羽はこれですね..

ニコンF2.24-120mm. 磯100 富士山. F3.5 1/15...1/60

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/17(月) 20:37:26|
  2. 模様と色の世界.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Room.



心の内側にある.部屋

いい事も.悪い事も.感じたり.思った事はこの中に

外からは..見えない.自分だけの部屋の.模様みたいなもの

この.シリーズ..Roomの..コンセプトです..
最近.良く..質問されるので..書いてみました..

人には言えない..見せられない..心の衝動などを..映像化したものです

現在 カテゴリー 調整中です 古いものその他  移動中

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/17(月) 05:50:41|
  2. 過去.作品.グラフィック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KRSNA.クリシュナ.ブルー.




クリシュナ.ブルー..
生まれる前から.ずっと..
自然の中...くり還すかたち

クリシティ・イティ・クリシュナ――耕す者=クリシュナ」 心(ハート)は畑の象徴
貴方がいるから..私が生きる..私がいるから.貴方が生きる
クリシュナ.青い顔をした神..サンスクリット.で黒..闇...

スタイル?カッコ良さ..ファッション.....根本は生き様から..生まれるもの

ミルズ風...写真のグラフィックです
素材は.鉄の扉と枯れ草..です..

クリシュナ..興味があるかたは..クリシュナ 意味で..検索すれば..いろいろ.でてきます

解りやすいのは..ここ..
http://www.sathyasai.or.jp/ashram/festival/krishna.html

リンクコーナーへ...画像BBS作りました.どうぞ.ご利用ください.
http://0bbs.jp/tdlemon/


テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/17(月) 05:17:42|
  2. 過去.作品.グラフィック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Room.衝動的




想像や期待、ひらめきから、衝動的に生まれる.

言葉を越えて生まれるかたち..想いや願望、光り、感じた匂い、ぬくもりや熱、

この前のロシアカメラで撮った、
写真を素材にして、作ってみました.
過去に出した.フットプリンツという、作品を作った時のオリジナル背景画像を
エフェクトツールとして使いました.

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/17(月) 03:07:16|
  2. 過去.作品.グラフィック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blue in Green....シンバライン.



蒼く...土に還える ..

飾っても.強がっても..中身は変わらず.見透かされても.

それでも..飾ろうとする..人のエゴ..心のかたち

蒼く...土に還える

Blue in Green....シンバライン...

カテゴリー整理中です..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/17(月) 00:14:57|
  2. 過去.作品.グラフィック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Spiritualu rebirth.二つの羽.



自由に想像して絵を読む

Room.二つの羽.

眠っていた物が動き出す.

Spiritualu rebirth.





カテゴリー編集中です.古いのを移動中です..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/17(月) 00:03:01|
  2. 過去.作品.グラフィック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神社.spiritual darkness.銀塩.



spiritual darkness.

いろんな 人が集まる 場所..
夢と希望いえば綺麗ですが..
ある意味 宝くじ 売り場みたいな.所..
近所の神社の写真です..



これはモノクロで..


青い札.その他.ちょっと色が変ですね.
日差しの強い 逆光 でした..
ただ.気付いたら.フィルターが凄い 汚れてました..

ネタが切れた あげくの?御散歩写真です..
数年前に元旦に火事になった.わが街の神社です..

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/15(土) 20:00:00|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踏めない影.



思い出したく無いけど.
いつまでも心に引っかかる.
ふと思ってしまう..
消えない 記憶や被害妄想...

脳裏に浮かぶ...踏めない影.

これは 予想外の結果です..
現像上がってから..ちょっとドキットしました..

フロントガラスに映る 雨に滲んだ..テールランプのイルミネーション
切なく撮ったつもりが..こんな風に写ってしまいました..

まさか..ここで..なにか?あった..鴨?

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/14(金) 17:17:30|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Obscured By Clouds.雲の影.



旅の途中..ゆっくりと流れる..時間..

遠くのスクリーンに映る..

あいまいな..現実と雲の影..

那須に行く 途中 車内から 撮影..

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/13(木) 21:46:32|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リアリズムとストリップ.銀塩



ただのディティール..
味のある.ベンチや扉や廃墟見ただけで..
カッコいいとか..なにか あると 思ってしまう
大半は勝手な期待感と大きな勘違い.

明確な内容と根拠がなければ.
それは官能性を感じただけの事..

下着や身体を見て.カッコいいとか.
興味を持つ事と大差のない事..

だれにでも ある 勘違い..

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/13(木) 18:33:29|
  2. リアリズムとストリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花と蝶.銀塩.足元にある風景.



足元にある風景.
動物や植物.昆虫.



いろんな趣味や需要..ひとの都合はふえてるけど.
日常や街からは.自然が減ってるね..

花を飾ったりとか.マーケティングやファッションとして..
増えてるけど..本来 あって あたりまえの感覚..
全くお洒落でも何でも無い..普通の事..

まずは..飾る事より.育てる事が大切だね

たぶん しじみ蝶です...


テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/12(水) 02:29:43|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

過ぎた時間.染まる雨.



旅の途中
 過ぎた時
  風に語りて
染まる雨.




日曜日.朝8時から仕事でした..
那須のある 結婚式で.オフコースの鈴木さんが
演奏することに..で..PAの依頼をうけて.
ちょっと緊張?..どんな曲をやるの?
結婚式なのに..悲しい詩ばかり..
ところが..皆..歌が始まると..学生時代にタイムスリップ..
皆...涙涙で..感激してました..結果として.
さすがプロですね...素晴らしい結婚式になりました..

鈴木さん.58歳だそうです..まだ青春してました..
好き嫌いは別として..さすが.オフコースですね..
意外と隠れオフコースが多い事をさらに..実感しました..

那須に行く途中の車内から撮影..
実は.新郎に頼まれ..ばれないように.録音?

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/11(火) 00:01:41|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蒼藍 雲の影 錆鼠 銀塩. 



光りに染まり
水に落とした 染料のように..
空に染みる 雲..

蒼い夜から朝へ  蒼藍.雲の影.............週末でレス遅れ すいません!

蒼藍から錆鼠色の雲へ


交差する..光明丹色の光りと雲のカーテン..


蒼藍 錆鼠 光明丹..

日本古来の色彩..染料の名前です..
水に落とした 染料の波紋や広がり そんな イメージです.
それで.染料の名前を使いました..

これはエフェクトした色ではありません..
時間とタイミングで撮影した物です..
3時半から4時半位の時間帯.
こういうのは.日本画のような風景で撮りたいのですが..
タイミングが悪く..遠くへ行けないので..
宇都宮の風景で撮りました..

わざわざ 遠くへ 行っても 
雲に恵まれない時ありますよね..

二根 F2a- 24-120mm F3.5-5.6  普通の富士山.

あしたは 朝早くから.仕事で那須へ..
元オフコースの鈴木さんのPA.音響をやってきます..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/08(土) 01:14:00|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夢の動物園.



良くみたらこれは.マジンガーに出てくる..ボスロボットじゃないか..
この看板だけで..嫌な予感が...


お前ら!人に慣れ過ぎだ.少しはサービスしろ!
target="_blank">

宇都宮は餃子だけではありません..
とても楽しい動物園でした..宇都宮に来たら.ぜひ どうぞ..

カバはうしの日が近いので...ダイエット中で.お休みでした..

すいません..像とキリンを撮るの忘れました..

この動物園..
あまりにローカルですが.味があって.意外と気に入りました..
観覧車や小さな..遊園地もあります..おすすめです..

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/06(木) 22:59:19|
  2. ふざけた写真?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

猿の親子.銀塩



猿の親子.
やはり 動物は可愛いね..
優しい 気持ちにさせて貰えるね..

とても ローカルでボロい動物園でした..
動物園は今の時代は人気が無く..大変らしいですよね..
見ている時は 気付きませんでしたが..
帰ってから.写真の編集中に..ちょっと 考えてしまいました..

そんな ボロい動物園で働く 人たち..
入ってみると..お客が居なくても..意外と元気に働いてて.
動物が好きなんだという.純粋さと 優しさ.伝わって来て
ちょっと感激しました..正直.うらやましかったです.. 

今の時代はゲームや遊園地より..
子供には..自然や動物園の方が..必要だと思いますが..

たしかに 遊園地の方が 子供は喜びますが..
大人や親.次第だと思います..

動物園の方が大切な物を多く.学べるような 気がしました..
今度は..働く 人を撮ってみます..

明日はつづきで...不真面目な動物園レポートをアップします..


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2006/07/06(木) 01:20:12|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Moon dream.



雨上がりの夜空.

見上げると そこに..

素顔を映す Moon dream...


雲の多い.雨上がりの夜空.
ほんの ひととき..月がでました..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/04(火) 23:44:42|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

遠くへ..生まれ変わったら.



遠く 生まれ変わったら..
いろんな 夢と希望.
子供の頃は空を飛びたいとか..おもちゃが欲しいとか..


でも..大人になると..変わるよね..
微妙な現実だ..
そんな 事の繰り返し..

私の場合は自業自得です...
でも.仲間にはとても 恵まれてます.

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/03(月) 21:56:14|
  2. のんびりと空を...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ