想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の空へ..



過去の空へ

錆びた橋...蒼い空から夕日そして夜へ

空を見てると いろいろ思い出すね..

結構前の銀塩写真です..かすかに雪が残ってます..

近所のお散歩写真です..

ニコンF2..24mm..

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2006/03/28(火) 17:13:04|
  2. のんびりと空を...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

群れから離れて..水面の鳥



このふたり?二羽の鳥は

群れとは ちょっと 離れて 楽しんでるみたい.

夕方 近くの公園...お散歩写真です

この日.最近F2の露出計の調子が悪く.
最近は勘で撮ってます..

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/27(月) 00:21:37|
  2. 季節と想い出....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう咲いてるね.銀塩.



もう咲いてるね.

Rose色の 花咲く季節へ

公園の片隅に少しだけ咲いてました.

夕日をバックに撮影.あっ.でも あまり解りませんね..

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/24(金) 20:44:42|
  2. 季節と想い出....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Talk to the Wind.何処かへ.



遠くに憶う 空

水に染めて 花咲く頃

Talk to the Wind. 風にかたりて..

何処かへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2006/03/23(木) 01:32:03|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅の途中 BAR-IN.



気さくなマスターの居る..
アットホームで素敵な隠れ家?バーでした.

ワインのチョイスもリーズナブルで良心的なお店です

ハギスもやってます.美味しいですよ

BAR408.
http://plaza.rakuten.co.jp/trick448/



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/22(水) 22:34:34|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トンネル.銀塩.



子供の頃は遊んだりもした

トンネル.穴. いろんな イメージ

先が見えなかったり

恐くて.抜けられなそう 穴があったら入りたい..とか..

好奇心がそそられたり.逆に居心地が良かったり.

想像的でもあり動物的な恐怖の不思議な魅力?穴..トンネルの中

バスの中から 撮影.

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/21(火) 16:12:29|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽と写真と生活



物を作ったり 育てたり 助けられたり

自分に出来るのは

天上からの表現や主張.より 

人と同じ視線..

地に深く根はった.生き方..

大きな樹木のような作品や生き方が出来たら いいね

写真は先輩に貰った自分の愛用のカメラと
中学高校時代に聴いた.懐かしいカーラボノフのジャケット

最近カバーが流行ってますが.9割位.大半が悲しい事にモノマネ以下だね!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/19(日) 23:40:25|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜の雨.



夜の雨

滲んで光る街灯

濡れて流れる足跡..

仕事帰りに撮影.お散歩写真です.

週末でちょっとバテ気味です..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/18(土) 22:55:20|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラスの中のカロン.BAR-IN.



ロウソクの光り

グラスの中に光る カロン..

時感に融ける 夢の色彩

CHカロンセギュール96とシャンボールミュジニー01.

グラスのハートはロウソクの光を利用
ロウソクはグラスの下に隠れてます.

さすがにレザムルーズは売り切れでした.

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/17(金) 17:37:02|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Moon dream.雲の影.



時間を忘れてしまう

一夜の 月あかりに輝る

雲の影

Moon dream.


とても風と雲の動きの早い夜の撮影
なので.月があやしい写り込みになってます.銀塩

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/03/15(水) 22:37:28|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癖になる..真鯛のカルパッチョ.



ラフに厨房で撮影.
背景だけモノクロにしました.
何もなしで.厨房の蛍光灯の下で撮ったので
ちょっと.色が変ですが....

私の店ではお客様の要望で
カルパッチョはイタリア...ズケ風に作ってます.

私はカルパッチョは塩の方が好きですが.

発明した私が悪いのですが.
大半のお客様がこちらの方が癖になる?はまるらしく.
しかたがなく.作ってます.
2人で6人前喰った人が居るほどの勢いです.

たまには.料理ネタで.
ガーリックオリーブオイルと醤油.3対1の割合でビネガー入りマスタード
和辛子.ワサビ.でもいいです..好みですが小さじ一杯を入れて
ボールでミキシング.乳化させてから160g位の真鯛の背肉の
スライスした物とボールであえて.
なじんだら.軽く下味をつけた好みの野菜を一緒に盛り付けて
出来上がりです.

私の店では野菜はアボカドとフレッシュマッシュルーム.トマト.
ワサビ菜.ルッコラを使ってます.下味はオリーブオイル.ほんの少しと
塩コショー.好みでレモン少々入れてもいいです.

下味の後の野菜の水気は良くきって下さい

これはマグロならさらに.バッチリです.

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/13(月) 20:48:25|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

流れ..黒い川.



水は鏡に

影は流れ

流れて来ては 通り過ぎる時間のかたち

川を眺めるのが大好きです.

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/12(日) 21:44:08|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バタフライ.二つの羽.



自由に想像して絵を読む

Room.二つの羽.

眠っていた物が動き出す.


私のこのタイプの作品は単なるイメージ.想像ではなく
実体験の蓄積から来る.衝撃や感じた
心に写った物を映像化しただけです.

銀塩写真のグラフィックです..

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/11(土) 05:45:10|
  2. Room.想像的.フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

路地裏の犬.



他人とは思えない気がした.

寂しげだけど.なにか魅力を感じる

路地裏の少年のような犬.

銀塩.旧.二根えふ云い

今日は二日酔いで.すいません.
あとで..レスします...

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/10(金) 18:00:56|
  2. 街.路地裏....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田舎道.過去..現在.



田舎の道や橋の上を

歩いていると

子供の頃の道草や

学生時代のちょっと寂しい.帰り道を思い出すね.

こういう街や村に来ると.なぜか思い出す.

素朴な時代の輝きと..蒼い影.

年齢や生き場所がかわっても.

かわらないし...かえられない。

これは.中古で見つけた.FEでお散歩..撮影.
端の青さは.フィルムバックのせいです.
フタがちょっとゆるいようです.







テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2006/03/09(木) 16:10:53|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白州蒸溜所へ行ってきました



白州蒸溜所へ仕事仲間と行ってきました

私は今回は2度目なので.大人しくしようと思ってましたが

また.前日からの.睡眠不足で酔っ払いでした.


皆が寝ているうちに..飲み過ぎました.



バスの中で.飲み過ぎました..

インストラクターの方へからんで.しまいました.


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/03/08(水) 13:25:03|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

使わなくなった和船.



使わなくなった?和船

壊れるより.ある意味悲しいね.


過去の世界や現代でも.よくある事
死んだ事や壊れた事を
課題評価して金にする.メディアや社会の風習

それでも取り上げられるだけ.良いのかも.しれないけどね.

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/07(火) 01:25:52|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自然の中にあるダムと空.




今日は朝4時出発で..

山梨の白州蒸溜所へ行ってます.

前に行った事があるので.興味がありませんが.

ブログの更新には役立つので..撮影がてら...付き合いで行ってきます.

昨日は5時半からパーティで.早く出勤だったので.すでに眠いです..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/07(火) 01:01:59|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自然のある生活.田舎暮らし.



自然のある生活.

物を買う生活ではなく.

物を作り.収穫する生活

大変だけど.

自然の一部として.生きる生活

昨日昼間.今市方面へ.行きました.

街で生活していると.こういう生活にあこがれます..

囲炉裏.作ろうかな..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/05(日) 16:55:02|
  2. 季節と想い出....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

路地裏にて.生活の匂い.



路地裏にて.

夕食の準備の合間?

たき火?.なにかを.燃やしている.おじさん

素朴なあたたかい.生活の雰囲気

子供の頃のたき火や火遊び

懐かしい匂い.

普通で自然な生活.

夜が中心の私にとっては.羨ましく懐かしい感じがした..

なぜか..ほっとする.

親父?ダイオキシン?は大丈夫か?

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/03(金) 17:56:57|
  2. 街.路地裏....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の中で.



まぶたの夜へ 染みる 雫.

潤んだ瞳に写る 

遠くて近い 雨...

コレハ銀塩ですが.. フォトショップです..



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/02(木) 00:58:03|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ