想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水面の鏡に映る風景...月のような光り.銀塩.



揺らぐ.心が

見透かされそうな水面の鏡

月夜のように光り.

ありのままの..自身を映しだす

水面の鏡に映る風景...月のような光り.銀塩.渡瀬川にて.

デザフェスには出しましたが
以前に出した.別バージョンです..

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2005/11/30(水) 17:05:42|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

整形手術で作った.ような.日本の街...建築





のんびりと空を...
便利なだけの.近代化された..ディティールだけの
整形手術で作った.ような.日本の街..建築

欧米諸国を真似て..あとから.作っても.未だに.ダサイ.
個性が無い.ありがちな.デザインの虹の橋や新しい建造物より..
秋葉原..の方が.海外ではずっと有名だ...

ゆりかもめの..中からの一枚と..
下は東京ビックサイト.帰りの一枚

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/29(火) 23:26:48|
  2. のんびりと空を...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Blue in Green....シンバライン..



蒼く...土に還える ..

飾っても.強がっても..中身は変わらず.見透かされても.

それでも..飾ろうとする..人のエゴ..心のかたち

蒼く...土に還える

Blue in Green....シンバライン...

*デザインフェスタに出店します.良かったら.遊びに来て下さい.
2L版で1枚150円-または..好きなの4枚で500円で販売します.

当日来られる方で販売希望など.ありましたら.コメント欄にどうぞ.
来られない方には.すべての写真では.ありませんが.データ販売します.

5月20-21日.デザインフェスタ。場所.東京ビックサイト.
詳しくはこちらで.どうぞ.いろんな.方が.参加してます.
http://yuuyaketuusin.livedoor.biz/archives/50534254.html


テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/27(日) 02:37:21|
  2. Room.想像的.フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ROOM. 見えない部屋



心の内側にある.部屋

いい事も.悪い事も.感じたり.思った事はこの中に

外からは..見えない.自分だけの部屋の.模様みたいなもの

この.シリーズ..Roomの..コンセプトです..
最近.良く..質問されるので..書いてみました..

人には言えない..見せられない..心の衝動などを..映像化したものです

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/24(木) 18:24:48|
  2. Room.想像的.フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遠くまで.つづく道..



遠くを見ていると

考えたり...諦めたり
思いだして.傷ついたり.................あっ...文章..暗くなっちゃった..
不思議と.嫌なことを.思いだす...............ここで.文章がいき詰まる..困ったな

ごちゃごちゃ..言うな..ぱっぱと..行け......脱線....まとまらない..

風の強い..橋の上から.
遠くまで.つづく道..............駄目でした..後で..やり直し..

ああ..仕事だ...古い写真..です

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2005/11/22(火) 22:17:27|
  2. 遠くをみていると
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瞳に映る..小さな月



優しく透明な月の光り

夜空に浮かぶ.瞳のよう...

心を投影するような.月の光りは

見つめられると

鏡のように.ありのままの.自分を写しだす

瞳に映る.愛しい.小さな月..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/21(月) 21:50:36|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

何処か遠くへ..電車の中で..

20041229175418.jpeg

何処か遠くへ..
日常と理想.願望や現実..
たまには..ボーッと旅にでも行きたいね..のんびりと..

大人の心の中にも..ある幼い心
たまには.開放したい.大人の童心の旅

何処か遠くへ..

カテゴリー整理中です

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/21(月) 00:02:42|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優美な月明かりの路地裏で..



一日の終り

疲れて..ぼーっと月を見る

肩を落として.歩いていると

優美な月明かりの路地裏で

少しだけ.安らぐ.帰り道..

ああ.飲み過ぎだ..

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/20(日) 00:51:18|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Room.シーツの模様.リアリズムとストリップ 



..Room..

過去の記憶や.現実に交差する?

残り香..みたいな物

遠回しでは..ぼやけるので..はっきりと..

交わった後の..シーツの模様..そんな.イメージ..




テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/11/19(土) 01:00:34|
  2. リアリズムとストリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テロワールの世界..ワイン会の準備中の1枚



日本の茶道にも通ずる..テロワールの世界

それぞれの土壌や風土.作り手の情熱から生まれる
個性を楽しむ.おおらかな.自然と人の心の文化.

テロワールとは..人の個性のようなもので
味の好みや好き嫌いでは無く.
それぞれの個性をおおらかな.心で育て.楽しむ.心

あくまで.私の考える.テロワールですが..
人間関係や様々に応用ができる考え方だとワインを通して
学べたことが..幸せです

好き嫌いは赤ん坊でも.言えますからね..

まずは.理屈や知識より..大切なのは.楽しむ心の豊かさと感受性.

それと.忘れては.いけない..大切なのは.
シチュエーション!..ストーリー.歴史..大切な人の存在

ワイン会の準備中の1枚.

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/18(金) 01:51:14|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

闇夜から活発な鳥と不気味な煙突の煙.街の朝



活発な鳥と不気味な煙突の煙

闇夜から

1日の終りのようなダークな朝

月と太陽が入れ替わる時

だるいな..

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/17(木) 04:01:49|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Moon.月.銀塩.謎のニコンレンズで.撮影



兎は何処へ?
月を見ていると.
少しだけ.素直に...心が無防備に.そんな.気がするけど..
勘違い?
自然は偉大だ!

Moon.月.銀塩.謎のニコンレンズで.撮影

推定300mm以上..位.絞りの無いレンズ..

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2005/11/15(火) 17:11:03|
  2. Moon.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

言うこと聞くのは..毛が生えるまでだ



無邪気に遊んだ.時代
羨ましいね.大人になると...
たまには..無邪気になりたい.
みえをはった.大人も元々は子供..

珍しい.子供の写真..ネタ切れ?

自己満で.名前をつけるのは..辞めてくれ..なんてな..
私は洋一ですが..親父は万次郎にしたかった.らしいです..
子供のころは.万次郎だったら.いやだなって思いましたが.
大人になってからは..万次郎もいいかも?

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/14(月) 03:33:02|
  2. リアリズムとストリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フェンスの隙間から覗く.夕陽.太陽.



フェンスの隙間から覗く.夕陽.太陽.

101さんにもらった.推定200mmで撮影..
ニコンの純正..謎の絞りの無いレンズ..

今日はワイン会の準備で.仕込中なので.
跡で.文章は更新します..

emiさんはじめまして..コメントありがとう..あとで.うかがいます..

皆さん..たくさんのコメントありがとうございます.遅レスで.すいません..
あとで.うかがうか..返信します

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/13(日) 17:56:08|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

時感の色彩.Vin Rougeの星空の中。



好きな香りと時感の色彩

グラスの奥底に弾けて..見える.輝き

大切な人と飲みたいね.

Vin Rougeの星空の中。


実は日曜日に私の店でワインセミナーとワイン会を開催..

久しぶりで.ちょっと.緊張.現在テキスト作成中です..

田舎ですが.いいバーがたくさんあります

宇都宮.厳選バーとジャズ、カクテルの街
http://www.geocities.jp/y19651975/index2.html

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/11(金) 22:46:52|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今ごろ?この前のイベントの写真..



忘れてました..この前のイベントの写真.

大きい写真は.山口さん.ドラミ.藤原さんなど.スタンダードなユニットです

私も演奏しましたが.
徹夜の上に機材が新しく.立場上...音響の方が.気を使いました.

今回は大島ショーゴ君のサックスアンサンブル.バンドが盛り上がりました.
サックス.ソプラノ.アルト.テナー.バリトン.
パーカッション.ジャンベ2台とカホンのなど..民族系ジャズのアンンサンブルです

私は写ってません..当たり前だ!
今度は私も撮ってもらおうかな..

私は山田さんGとデュオでフリーな曲をちょっと?演奏.
実はこの曲の2人用のフリージャズの作曲とバックグラウンドの
プログラム.15分の曲せいで.徹夜でした
ひさびさで.刺激的!.
でも...後ろから.ギターの山田さんにピアノの鍵盤..ボイシングを見られて.緊張..

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/10(木) 20:10:55|
  2. ライブ.イベント.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通り過ぎる.雲..ふりかえる.帰り道



通り過ぎる.

見えない雲の影

振り返る、帰り道、

子供の頃.

よくフェンスの向こう側を見ていた、

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/10(木) 02:13:07|
  2. のんびりと空を...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

赤い墨...焼きついた印象の染みのような..風景



洗い流せない.

消そうとすれば.侵食する

心に焼きついた印...染みのような..風景

たとえば...殴られた瞬間みたいな..衝撃的に心に浮かび..焼きついた物

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/09(水) 04:00:54|
  2. 模様と色の世界.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足元にある..乾いた.風景

sabaku2.jpeg

人の都合と自然

足元にある..乾いた.風景.

カラーF.使用.鬼怒川ちかく

カテゴリー整理中です

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/08(火) 17:06:29|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街の夜明け..



闇夜から朝へ
悪い物がくすぶり..溜まってるような..街の朝
ある意味、今の世の中を見てると..リアルだ.


俺が撮ると朝なのに.倦怠感があるな..
仕事帰りだからか?人間性?
好きな物はしかたがない...

今回は珍しく.キャノン旧F1で撮影.28mm
私のキャノンには..FDしか.着かないぞ..

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/06(日) 23:39:54|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Room.これが.オリジナルです.組み写真.



店にかざってある..10年前の写真
オリジナル....Room of Life...
銀塩..組写真.の模写です

外に出られない暇な..時..
枯れ草やゴミ.なにかの部品.雑誌の切れ端でも..集めて.
ストーリを考えて.綺麗にならべて.
コラージュやオブジェ.遊び?..

ラッセルミルズが好きなので.こんな.事をやってました

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/06(日) 02:20:24|
  2. Room 想像的.銀塩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェンス.越しに見る.校庭...



懐かしい..フェンス.越しに見る.校庭.

子供の頃のショーウィンドウの中のオモチャや夢.恥ずかしい過去を覗いた気分.
好きな人を待ってたり..遠くから.見てたり.一人で寂しく帰ったり..

夕陽が眩しい校庭..
フェンス.越しに見る..夢や希望と敗北や孤独.

欲しいものはすべて.ブラウン管の中..
フェンス.越しに見る..アメリカ.....ああ..親父だ..

夕方.下校する.学生に混じって..
路上からフェンス越しに撮影.
実は.不信者と間違えられて.注意されました..

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/05(土) 18:59:16|
  2. 街.路地裏....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バスの中から.何処か.遠くへ



通勤中や仕事で
バスや電車に乗ると.逆走したくなる.衝動..
どこか.行っちゃおうか?
急に旅をしたくなったり..

いい事じゃないけど..たまにあるよね.....
刺激も欲しいけど.のんびりも.したい..

ストレスもあるけど...ああ.気を付けよう..

自分は元々.人の度肝を抜くのが好きな変な快楽主義的.馬鹿な一面があります..
肝心な時に.変なひらめきが..悪戯することがあります..

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/04(金) 19:50:09|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の光りに染まる...BAR-Room.



夜の光りに染まる.世界..

交差する.人の流れとバックバーの肖像..

田舎ですが.いいバーがたくさんあります
宇都宮.厳選バーとジャズ、カクテルの街
http://www.geocities.jp/y19651975/index2.html
たまには.私の店も紹介?実はここです.もう.知ってる?
http://www.geocities.jp/y19651975/bar.rest2.html

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/04(金) 01:06:28|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

溺れそうな船.どこか..遠くへ



自分の為..責任や願望..自業自得だったり..偶発的.運命的な事..

浮かんだ.水草のような.夢.

融けて...溺れそうな船

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2005/11/04(金) 00:24:15|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ