想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝と夕...始まりと終り



気分や心情で表情が変わって見える

交差する光りや空の模様

はじまりは終り.終りは、はじまり...

一日に一度だけ見える.光りと雲の足跡


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2005/10/31(月) 02:53:23|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨と傘....ある雨の日



雨と傘..後ろ姿...勝手に.想像...
待ってる人.帰る人..様々...

あの傘の色は彼女?彼氏..振り向いたら.ビックリ?
過去の想い出と...残った..雨の匂い

ピンクの傘をづっと.狙ってましたが.
いつも.ピントや構図を設定中に..
いつのまにか.目の前は親父だらけ..ああ..まただ..でも..やっと.撮れました

ちなみに..私の使用.カメラは大抵.ニコンF2です..まれに..キャノン旧F1など
最近は101さんが面白いニコンの実験レンズをくれるので..それで.遊んでます..
以前の広角は推定20mm..ピントも絞りも無いレンズです
絞り羽根がないので.ぼけ味が綺麗..色は以外と.ノーマル

使用..定番レンズはニコンの単終点.マニュアルオーカス24mm.F2.8です.
最近..ブローニは最近使ってません...

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/29(土) 01:05:34|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足元にある風景



人の原点
生まれたり.帰ったり.
生活や足元を支える.土..地面
自然のかたちと人
生きてる?生かされてる?
それぞれの理由、

足元にある風景
谷底に落とした...お気に入りの麦わら帽子...

今日ではないですが.朝方.仕事の帰りに
ゴミ捨て場に捨ててある.
人間の証明のサントラ.レコードを発見.しかも.綺麗
とても.懐かしく.持ち帰りました..
77年の映画.タ-ンーテーブルに針を落とすと.
時代背景や過去の思い出..ジョー山中の歌声.

昔..谷底に落とした.お気に入りの
帽子を拾ったような.気持に..

映画に使われている..西条八十の詩「帽子」、
作者が学生時代訪れた霧積温泉の弁当の包み紙に刷られていた「帽子」の詩。

母さん、ぼくのあの帽子どうしたでせうね?
ええ、夏碓氷から霧積へいくみちで、渓谷へ落としたあの麦藁帽子ですよ。
母さん、あれは好きな帽子でしたよ。
ぼくはあのときずいぶんくやしかった。
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。
母さん、あのとき向こふから若い薬売りが来ましたっけね。
紺の脚絆に手甲をした。
そして拾はうとしてずいぶん骨折ってくれましたっけね。
だけどたうたうだめだった。
なにしろ深い谷で、それに草が背丈ぐらい伸びていたんですもの。
母さん、ほんとにあの帽子どうなったでせう?
そのとき旁で咲いていた車百合の花は、もう枯れちゃったでせうね、
そして、秋には、灰色の霧があの丘をこめ、
あの帽子の下で毎晩きりぎりすが啼いたかもしれませんよ。
母さん、そしてきっといまごろは
今晩あたりは、あの谷間に、静かに霧が降りつもっているでせう。
昔、つやつや光ったあの伊太利麦の帽子と
その裏にぼくが書いたY・Sといふ頭文字を埋めるやうに、静かに寂しく。

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 02:46:04|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

闇から朝の光りへ..どこか.遠くへ..



闇夜から朝の光りへ

始まりは終り.終りは始まり.

鳥のように..どこかへ、.

仕事帰りに泥酔しながら.マンションの窓から.撮影.

テーマ:朝焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/26(水) 20:44:28|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

入り込む.光り.地下道の階段.



入り込む.光り.地下道の階段
階段を過ぎて.抜け出す.若いカップル..

リスクの無い.自由は.あって.無いような.存在と空想

それを.放置する.大人..

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/10/26(水) 18:00:46|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽器は彼女みたいな存在.



長年使った.ギター
通り過ぎる人の流れ

捨てられたり.買い替えたり..面倒みたり..助けられたり

楽器は彼女みたいな存在.
性能だけではなく..互いを良く理解して..いい信頼関係を

可愛がらなければ.泣いても怒ってもくれない..
peace.

これはマニア向け..内緒?ギターフリークの方へ..

恋は桃色.これは.細野さんの曲.映像にはこれがあいます..


長年.愛用した.ギターが修理から.もどって.
その..帰りにパルコの店内からガラスごしに..高校生の足をバックに一枚..
インフォメーションの女性に不信に思われながら.撮りました.

テーマ:お気に入りな物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/26(水) 04:36:16|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遠くを見ていると.



流れる空と近づく.夕闇
瞳に写ったように.歪んだ.空.
いつも..遠く、彼方から.見下ろしている.

遠くを見ていると.視線をそらして..ふと見上げる.歪んだ.空

101さんから.預かってる.実験用.広角で撮影

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/25(火) 02:14:15|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇都宮..パルコ前.ライブ..騒音ババアを警戒



騒音ババアを警戒しながらの..
ひさびさのライブ.やはり.外はいいね..
今回は.ほぼ.全部が.セッション.形式のライブで
当日.スケジュールが合わなく.参加できない方もいましたが..
その場のノリとメンバーで.プレイ..
やる側にとっても.スリリングに楽しく.激しく.
エンタメではなく..これが.本来のライブだと.思ってます
私は久々にピアノを山田さんGとデュオで.弾いたので.ちょっと.緊張?
長谷川鉄..大島ショーゴ.山口ユウジ.山田ミノル.ドラミ.
その他.ゲスト..?カナサシさんは来れませんでした

そうか..騒音ババアにパーカッションをやらせりゃ.いいのか..
リズムはよさそうだ!

機材も新しいので.慣れていなく.悪戦苦闘.それも.楽し!
私は徹夜でしたが....無事終了しました..
新しいキーボードのシーケンスプログラムに無駄に.苦労してしまいました.

今後が楽しみです..当日の写真は夕方アップします

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2005/10/24(月) 13:38:50|
  2. ふざけた写真?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ROOM.重ねた手のひらに生まれる、温かい、ぬくもりの部屋.





重ねた手のひらに生まれる、温かい、ぬくもりの部屋....

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/21(金) 02:41:08|
  2. Room.想像的.フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くだらない?..ロシアのカメラとボンカレー

?|

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/20(木) 00:45:44|
  2. ふざけた写真?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨あがり.夕闇に光る交差点



夕闇に染まる.空と
雨あがり.ヘッドライトに光る.交差点..

倦怠感溢れる.貧乏臭い..日常の風景?

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/19(水) 16:56:01|
  2. 雨、雨あがり、、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

想像的.官能的な.パターン.柄.模様の世界

pez.gif

想像的.官能的な.パターン.柄.模様の世界..
クールにも..セクシーにも..表情や解釈は様々.
網タイツを見て興奮する.男は赤い布を追いかける..牛のよう?
顔や身体も表情も柄の様なもの?...見た目に騙される..人は獣?

写真はレースとペイズリーの多重露出
カテゴリー整理中

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/10/18(火) 21:25:27|
  2. 模様と色の世界.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どこか遠くへ..



どこか遠くへ..
平凡な朝の光りの中で
繰り返し..飛び回る鳥の群れ
始まる1日と終わる1日

平凡な夕陽の中で

繰り返し..飛び回る鳥の群れ
働く人と休む人
遠くに輝る、光りの中..


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/18(火) 20:22:11|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

路地裏に寄り添う猫.



雨の日の、寒くて..暗い朝

路地裏に寄り添う猫.

暗くて.綺麗に.撮れませんでしたが..

素朴な優しさ感じたので.残しました

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/18(火) 18:40:13|
  2. 街.路地裏....
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Room...想像的.フォトグラF.



想像や期待、ひらめきから、衝動的に生まれる.

言葉を越えて生まれるかたち..想いや願望、光り、感じた匂い、ぬくもりや熱、

この前のロシアカメラで撮った、
写真を素材にして、作ってみました.
過去に出した.フットプリンツという、作品を作った時のオリジナル背景画像を
エフェクトツールとして使いました.

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/10/16(日) 01:49:26|
  2. Room.想像的.フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

行き場の無い.願望と不安の夜の光り



星の無い夜空
孤独な電灯の光り
川に写る、にじんだ光り、
遠くを見ていると
夜の世界に投げ出された、
行き場の無い願望と不安の浮遊する、さみしい心の光りを感じる

ファインダーを覗いてる時にゴッホの星空の橋の絵を想いだしました

平凡な写真ですが.
カメラがロシア製なので.色あいが、個性的...

ゴッホの絵にこういうのが、ありますよね.
星があると良かったのですが.出勤中に撮影.

旧ロシア製.フェド.ゾルキーの改良型.撮影.
インダスター3.5cm.夜景.

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/14(金) 18:46:36|
  2. 遠くをみていると
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朱.万華鏡の中..

syu.jpeg

朱.赤.ワイン.ウイスキーの琥珀色..

交われば.赤くなる.血流の酒と人
赤く.染まる.色彩の求める.光りと..避ける影.

そっと..回せば.動く.光りと影の中へ

ゆれる.心は様々
万華鏡の中のひとかけらの結晶..

銀塩.グラフィック.使用.写真.3枚

カテゴリー整理中です

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/13(木) 22:49:59|
  2. 模様と色の世界.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宇都宮.厳選バーとジャズ、カクテルの街



一般の方は.あまりなじみが.ないでしょうが.
オリジナル.スコッチ.ハギス.フォアブラン入り
スコットランドの伝統料理.
予約のみ.お作りしてます..

田舎ですが.いいバーがたくさんあります
宇都宮.厳選バーとジャズ、カクテルの街
http://www.geocities.jp/y19651975/index2.html

テーマ:素敵なお店 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/13(木) 04:46:39|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れる水と定着する水草の交差点



ゆっくりと堕ちる水と
激しくぶつかり.流れる水流
流れに逆らう小さな水草の集まり
不思議な生命力

どこにでもある風景..

流れる水と定着する水草のある交差点

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/13(木) 00:43:52|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

.本物の和食が楽しめるバー



近所に出来た.和食の美味しいバーです

創作料理ではなく.本物の和食が楽しめるバーです.

料理とは元々が創作です..どこの馬鹿が考えたのか.創作料理なんてジャンル..
創作料理も不味い物ばかりではないが.
正確にはちょっと見栄えのいい家庭料理と言ったほうが.正しいかな..

釜川添いです..私の店の2軒先の右側.夕方6時からやってます.
ジャパニーズ.スタイル.ラウンジ.バー.Juice.ジュース...028-637-7770..

詳しくは.こちらで..宇都宮のバー
http://www.geocities.jp/y19651975/geodiary.bar.html

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2005/10/12(水) 23:12:01|
  2. バー.カクテル.フォト.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりと空を

asobi.jpeg

たまには.のんびりと..動物や植物.子供の目線で
野原などに横たわって..空や風景を楽しむと
懐かしい思い出や.自然を.楽しむのもいいね..
地面に寝ながら見ると..望遠鏡とは違って.
空や宇宙の広大さ,輝きや空の重さをより感じることできて.
新鮮だ....だが.狭い望遠鏡のエロスも捨てがたい?

カラーF銀塩

のんびりと空を..カテゴリー整理中です

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2005/10/11(火) 17:30:58|
  2. のんびりと空を...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私は.火事を3-4回経験しています

20050115182109.jpeg

火..私は.火事を3-4回経験しています
1月13日も隣が火事でした..
火事で.危険なのは.火より.煙りです.
火は.火傷覚悟で.逃げる事も可能ですが.

煙りは逃げる以前に視界と呼吸を奪います..
それによって..心の冷静さを奪われ恐怖心.を増大させます..

つまり.煙りは..気力と判断力を奪います..

火事の現場で視界と呼吸を奪われる恐怖..

口をふさいで呼吸すると..鼻毛も燃える.

皆さん気を漬けましょう..カテゴリー整理中

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/11(火) 17:12:07|
  2. リアリズムとストリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Room of Life.

20050210002248.jpeg

モダンとは、良く言った、いい加減な言葉、

新しい事や.便利なのは当然..

歴史と人のぬくもり
血の通った理解とセンス..言うのは簡単だ

現在カテゴリー整理中です

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/11(火) 16:53:57|
  2. リアリズムとストリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネル.ストリップ

20050106210137.jpeg

先が見えるのに.見過ごしたり..追えば..遠ざかる.
欲望と願望.現実の抜けられない風穴..

逃避した.信仰心.埋没.異存した.揺らぐ心..

暗いなあ.カテゴリー整理中.

トンネル.湯西川..24m.銀塩

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/11(火) 16:39:46|
  2. リアリズムとストリップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不法投棄された.焼け焦げたベット

20050216224904.jpeg

焼け野原へ不法投棄された.焼け焦げたベットの裏側..

焼けた後に、生まれる、かたち、

カテゴリー整理中

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/11(火) 16:11:37|
  2. 足元にある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜空の様な.水面、月あかりの花のような.光り



流れる.夜空の様な.水面の鏡

月あかりの花のような.光り

人は光りをずっと.追いかける、

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

  1. 2005/10/10(月) 06:42:28|
  2. 光り.日常の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空と突き出した煙突.通り過ぎる..鳥の群れ



空と、突き出した煙突

流れる雲を背に、通り過ぎる、鳥の群れ、

思考する、器用な人

道具は作れても.裸では

ただ、見上げる事しか出来ない、小さな人間

近所の味噌屋の煙突.

実は私...急遽..10月23日のライブに出演することになりました
久降りで非常に不安です..あと2週間..
酒を抜かないと.だめそうだ...練習練習..やばい..

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/09(日) 22:11:17|
  2. のんびりと空を...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒い川.Watar colers.



季節外れですが.

冬の山の奥深く

隠れ家のような、冬の部屋の中へ

冷たい、風と、たき火 

黒い川、

私は、寒いところで、温かくする小さな空間が、なぜか、好きです

冬のコタツのエロス?お父さんはちゃんと足を洗ってから、どうぞ、、、

まだ.カテゴリー整理中です..

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/08(土) 02:51:18|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バタフライ.蝶の羽ばたき...朝の光り.



行ったり、来たり、
作ったり、壊したり.
夢や疲れ.眠りから、起き上がって

1日のはじまり.

まぶしい朝の光りと
あてにならない.信号の赤い光り.

人が創った世界と自然、

バタフライ.蝶々の法則.中国の話...

誰も知らない、どこか遠くの国で..
蝶々が羽ばたいた、だけでも、
その動作が隅々まで波紋のように広がって、
すべてに影響をあたえあう......良いことも悪いことも...
そんな、話です.

世の中は自分たちの知らない..
世界中の人が幸せにならないと、
自分たちも良くならないのかな.
自分の事で精一杯だけど。

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/07(金) 01:10:55|
  2. great gig in the sky 空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこか..へ..あわてて.飛び立つ鳥。



自由に飛べるはずの鳥
それでも..危険がなくても
ちょっと脅かすと
あわてて.飛び立つ臆病な鳥

なぜか.朝の通勤ラッシュを思いだしてしまいました..

それぞれの生き方と宿命、自分の人生

仕事の帰りの朝方..
カメラをセットして..私が怒鳴って、鳥を脅かして、撮影しました.
通勤中のサラリーマンや高校生に白い目で見られました.

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/06(木) 20:05:54|
  2. どこか遠くへ...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ