想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白石鉱山.桑名工場.1

kuwa1.jpeg
やっと たどり着けました 白石鉱山.桑名工場

目的の風乾楝/貯蔵室/破砕棟 後半見せます. 
今回はプラント.その他はあまり撮ってません.

とりあえず 外観から 草に覆われて 隠れてる部分が多く ここからはプラントも見えません.
この写真は ほんの半分程度でもっと手前にも風乾楝その他があります.
手前の木造風乾楝は3-4階建て位の高さで相当でかいです.外部からは見えませんが.16.以上あります.
kuwa2.jpeg
途中こういった パイプラインや貯水層が見られます.ここは水力発電も行われていました.
こんな 地下道もあります 地下貯水槽につながってます.
kuwa29.jpeg

kuwa22.jpeg
日差しがいい感じで水鏡が綺麗.
kuwa21.jpeg
登って行く途中で 
下の写真が今回の目的の一つの風乾楝
kuwa6.jpeg
これは 後ろに倒れ 倒壊してます.
建物の頭切れてますがこれは ネガマスクのせいです.笑い. 手前にトロッコの線路すこし見えます.
kuwa8.jpeg
鉱山.内部はこんな感じで風乾楝.並んでいます
kuwa20.jpeg
古い物ほど 乾燥して 鼠で 青いです
kuwa26.jpeg
パレットの中 石灰が残っています.
kuwa27.jpeg
オブジェのような 風乾楝内部.石灰を乾燥させる所です.
風乾楝.関連を見たい方はこちら.
kuwa3.jpeg
遠景では見れなかった プラント ようやく見えて来ました 
回りに 沢山 建物や木々.草があり 外観は撮りずらく さらに登ります
kuwa4.jpeg
プラントの先にある大きなタンク.20mmでやっとはいるような 大きなサイロです
kuwa44.jpeg
さらに登って.ふりかえると 土管 天守閣ともいえる プラントが見えます.
kuwa5.jpeg
途中 破砕棟があります マニアには.白亜の迷路と言われる所です 笑い
kuwa14.jpeg
非常に足場が悪いです 石灰だらけ 
kuwa13.jpeg
それではプラント内部へ 
kuwa15.jpeg
向こうに ディスティングレイターが見えます
kuwa11.jpeg
定番の階段 グラグラですが かろうじて登れます
kuwa10.jpeg
全体はこんな感じです 倉庫もかねている.工場です
kuwa16.jpeg
それではさらに 上部へ 2階は大した事ないので スルーしました. 
今回は金属ディティール.プラントは目的外なので.すいません.
kuwa25.jpeg
それでは 最上階へ . . .
こんな階段です.左側.ぶち抜けています
kuwa17.jpeg
恐いですが 登ってみると いい眺めです 笑い
kuwa18.jpeg
謎の煙突?
kuwa19.jpeg
それでは 貯蔵室へ 左側です. 白い部屋
kuwa28.jpeg

今回の目的 下の次のページで風乾楝.貯蔵室が見れます 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/11(火) 19:36:04|
  2. 藤原.白石.鉱山.桑名工場.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白石鉱山.桑名工場.風乾燥楝.貯蔵室.

cho19.jpeg
白石鉱山.桑名工場.風乾燥楝.貯蔵室.
簡単に言えば 石灰を乾燥.精製.貯蔵など する所です

今回の主題はこれです. 風乾燥楝の奥の左側の白い部屋.
cho21.jpeg
ここには 41年前の石灰.炭酸カルシウムなどが まだ あります
cho35.jpeg
もっと 下よ
cho36.jpeg
もう少し
kuwa31.jpeg
露出を変えて撮ってます.
kuwa30.jpeg

cho6.jpeg
ぶっ ♨ 屁 ♨ ? 

.cho4.jpeg
迷路のような 天井 全て 木造.
cho34.jpeg
いろいろと 露出を変えて撮ってます.
kuwa32.jpeg

cho8.jpeg

cho7.jpeg
長らくお待たせしましたが.
cho9.jpeg
まだ 書きかけです.
cho371.jpeg
こういう所の撮影なので おかげさまで 全身 真っ白になりました 笑い

中にはF2で撮った物もあります. 写真のロゴに書いてあります

賞味期限切れのネガで撮影


テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/08(土) 03:30:51|
  2. 藤原.白石.鉱山.桑名工場.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

藤原鉱山.近辺+Natural [human] resources/ Grand.ZERO.

fufc3.jpeg
ここは リベンジ予定ですが. 無くなったとの噂あり 

どなたか 現在の三重県.藤原.白石.石灰工場の情報教えてください.
fufc2.jpeg

fufc1.jpeg
なんか.予定と違い 工場萌えっぽくなってますね. 笑い
fufc4.jpeg

下はおまけで 模型と合成実体.デザインフォトです. グランドゼロ.
nyt2.jpeg

nyt1.jpeg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/01(月) 21:09:36|
  2. 藤原.白石.鉱山.桑名工場.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The decadent.藤原鉱山

fujiwala1.jpeg
真実/幻想/リアリズム.

藤原鉱山へ 行って来ました
fujiwala2.jpeg
とはいっても 山奥なので 雪で 目的地には行けませんでした 笑い
fujiwala3.jpeg
廃工場.白石鉱山.石灰工場内部に行きたかったのですが 無理でした

足尾に似ている所で 回りを撮影してきました. 写真は太平洋セメント工場 足尾仕立て

とりあえずの更新であとに 続きます

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/12(金) 14:58:45|
  2. 藤原.白石.鉱山.桑名工場.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ