想像写真.ギャラリー.

写真と日々の印象.宇都宮.バーとジャズ.カクテルの街..写真無断使用禁止.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経験,体験すること予告編 9月16〜21日 渋谷 ルデコでグループの展示をやります



bw16.jpg

bw20.jpg

bw19.jpg

bw1.jpg

bw7.jpg

bw9.jpg

44E69C9FDM.jpg 
ルデコでグループでの展示をやります

自分は初日と最終日は現場にいます 

10544786_719946361374541_3015950304374189517_n.jpg
久々にフリーで演奏しました 私はピアノ  
大島君sax が入ってくれて 楽しかったよ 

10494698_590993284355752_3177002918877416949_n.jpg
もう 20年位 こんな イベントをやっています
1234.jpg
野沢恭二さんとも 競演させて いただきました 緊張したよ 笑い



  1. 2014/08/05(火) 16:57:23|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

道具と人 Camera history


歴史がつまった 道具と人生 Camera history
子供の頃から 憧れた NIKON F2 先輩からの貰い物
24mm単焦点も貰いました 24mm最初は使いこなせなかったが
今は一番なじんだレンズのひとつ 沢山 渡良瀬川遊水池を撮った
DSw071.jpg
私が最初にもらったカメラはキャノンのdemi
子供の頃 スーパーカーを沢山撮ったものだ 
最初の一眼は NIKON FE 中学時代
発明家だった 親父は 自分の研究に没頭しすぎて
金が無いから 母親のおばあちゃんに買ってもらった
DSw5059.jpg
私の高校受験の前日に
父が行方不明になる その後 ニコンは質へ 父のキャノンも質へ 笑い
DSw5103.jpg
私は高校を辞め社会へ ライカではありません ロシア です
DSw5092.jpg
話が長くなりそうだ 笑い 上の写真は渡良瀬川遊水池 近辺 ここで
広角レンズを学ばせてもらったようなもんだ 
DSw4846.jpg
男は機械が好きだよね 釣りもやります 渓流が主
guiter12.jpg
16歳で音楽家を目指し 
最初の仕事はペンキ屋にはじまり
その後 料理の修行をしながら 
17〜18歳の時に くめるだけ ローンをくんで
借金まみれになる 全部楽器 笑い
18歳で料理の世界では「洋食」
お店を任せられるような 立場に

10年後には 音楽も写真も仕事になった 今は副業です
現在は ボクシング ムエタイをやりながら マラソン バーテンダー 写真人 
ボランティアで 音楽イベント 運営 20年
そして プログレの私が ジャズの世界に入ったのは26歳 
「元ヒカシューのつの犬dr」と「阿久津文彦gr 「小曽根さんの同期」
現在は 金儲けが下手な バ〜の経営者です  
11月には 二つのマラソン大会に出ます
ハーフとフルマラソン 

ギターの写真で完結していますが 私はピアノです
  1. 2014/07/26(土) 17:05:07|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Water colors.日光. 山崎ミズナラ.について.

niko1.jpg
Water colors. 日光 
紅葉の前の日光 印東氏と また タイミングが遅れてますね すいません


chu12.jpg

chu2.jpg

ital22.jpg

chu113.jpg

itali11.jpg

これは 過去の写真 中央公園
akie.jpg

yamazaki1.jpg

山崎.ミズナラについて.
先に結論から.伽らの香り無し.
「ミズナラの特徴は強いタンニンからくる味わい.」
*色は.少し濃いめの琥珀色.
*香り.最初はエステル香からレザータバック.なめした皮革.湿った古木の香り
「全体的にはビンテージモルトにありがちな.レザー.湿った古木の香りが支配的.」
*味わいは.最初口に含んだ瞬間.ふわっと滑らかな.熟成感ある舌触りと果実味の
直後に強いタンニン.渋みと辛みが来て.アルコールを強めに感じるが深みはある
ドライなフィニッシュ.余韻は中程度.

*予想どうりの結果でサントリーがあまり.出せない理由が解りました.
優秀な素材なら.もっとコストダウンも出来たはずです.

*スモーク経験者なら解ると思いますが.
樽も内側焦がしますが.スモークチップでも
ナラのチップは燃やすと一番色が濃くでるので.
熱に弱い.スモークチーズに使われます.
香りの複雑性はありません.

それでも.ミズナラを日本のウイスキーの特徴にするという
志には賛成です.





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/30(火) 17:35:19|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Water colors.雨の日.中禅寺湖.

cz11.jpeg
Water colors.雨の日.中禅寺湖.Il medio di un viaggio.

非常に寒く 雨ですが ガスっていたので 濡れながら 撮って来ました
いきなり ダークな色ですが これに関しては わざと アンダーに.撮っています.

PIANO.エディジョブソン.Viena.


雨の度合いはこんな感じです.↓
cz22.jpeg
それでは ここから 真面目に 笑い 
cz33.jpeg
とはいっても 構図的に ありがちな 撮り方ですね.
cz44.jpeg
計14枚のアップになります.更新おくれ すいません
cz55.jpeg
徐々にECM系になります.
cz66.jpeg
雨の中なので 2カ所くらいでしか 撮ってません
cz77.jpeg

cz88.jpeg

cz99.jpeg

cz100.jpeg

cz101.jpeg

cz102.jpeg

cz1033.jpeg

cz104.jpeg
ああ 寒かった 


テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/26(金) 00:10:41|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Water colors. [Remnant/trace] of Winter.

kw1.jpeg
冬のなごり. water colors.

うん 寒い .. .
kw2.jpeg
昨日は juice 光司が来て 今日は二日酔い 笑い
kw3.jpeg
模様のような冬の木々のおりなす 風景 ちょっと過去のナショナルジオ的に撮ってみました.
kw4.jpeg
 
kw5.jpeg
あまり雪の降らない街に育ったので

寂れた 冬の街の風景にどこか懐かしさを感じます.

最近ギターにハマってまして
いろいろと作曲中です.

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/25(月) 04:01:11|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光り.Sence of Season.2009 ~ 2010.Footprints.

f20.jpeg
非常に出遅れて すいません もう あけましたね 
えっ 今年も宜しくお願いします.

必聴!前奏曲.光り.これは.汗?私が弾いてます.Gr.
昔作った曲を新たにギターの為にアレンジしました.


スプリングバンク16y.ラフロイグ8年.イチローズモルト.ミズナラ.2種.バルベーラグラッパ.入荷しました.
f21.jpeg

f203.jpeg

f204.jpeg

f25.jpeg

忙しくとも 写真は撮っています.
ずいぶん 溜まったので ボチボチ 更新していきます.

何度も 見に来てくれた方々 ご迷惑おかけしました.
今年も宜しくおねがいします.

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/12(火) 02:56:22|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オールドリップ4y.「スタルカ.ハンター」レア物.入荷+猫レスリング.

rf1.jpeg
実に5年ぶり オールドリップ4y 入荷しました 早い者勝ちです とは言っても
一般の方にはすすめませんから ご安心を. 価値の解る方 限定です.

また ジャーマンウィスキー ラッケ2種類 すでに 入荷してます.
スコッチにバーボンのスモーキーフレバーを足した様なウイスキーです.
バーボンファンの方の方が 味的には向いているかと 思います..

今は亡き.幻のフレーバード.ロシアンウォッカ.「一人一杯限定」 
1.ハンター.オホトニチヤ.まさに狩人のウォッカ.1000円「ジン好きにお勧めです」
「ジュニパーベリー.ジンジャー..オレンジ.リンゴ」フレーバー.
2.スタルカ.オールドウォッカ.樽熟ウォッカ... 1000円「ラム好きにおすすめです.」
「アルメニア産ブランデー.オーク.リンゴ.がブレンドされています.」
rf2.jpeg
最近 あまり みかけませんが 近所の野良です.

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/20(木) 22:26:56|
  2. Water colers.1.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

td.lemon

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ